久し振りにポンテデピエさんへ・広陵町の靴下

さて大和高田でランチをした帰りにお邪魔したのは、
靴下の街 広陵町にある『 ポンテデピエ 』 さん
はい、とっても素敵な靴下屋さんです。

     
IMG_1704.jpg

私が奈良の住人になった2010年の秋に誕生したポンテさん。
あの頃めちゃ精力的に奈良を歩き回っていた私
オープンされて間もない頃、ひとりで電車と徒歩でポンテさんに行ったのが、
ポンテさんの靴下との出合い。以前の記事はこちら → 

ブログで何度かご紹介していますが、
ここの靴下は、ほんと気持ちいいんです
はじめて履いた時の心地良さは今でも忘れません。

その後は、大阪のショップで購入したり、イベントで購入したり、
去年、ならまちのNAOTOさんで見つけて購入したり、
なので、今回、広陵町のショップに行ったのは7年ぶりになるのかな?!

お店も広くなって、相変わらずの素敵な空間。
靴下は種類も色も増えたようで。

IMG_1700.jpg

この蝋引きの袋がまたいいんです。

IMG_1701.jpg

今回は、くるぶし丈のソックスを3足。

IMG_1718.jpg


ただ、ショックだったのは、
ポンテさんを立ち上げた二人の女性のうちのおひとりが他界されていたこと。
お聞きした後、言葉が出なかったです。

とても残念ですが、お二人の想いが込められたポンテさんの靴下は、
これからも多くの人に愛され続けると思います

まだポンテさんの靴下をご存知ない方がいらしたら、ぜひぜひおススメします!
一度履き心地を体感してみて下さい。






ポンテデピエ
住所 奈良県北葛城郡広陵町安部高イカ107 
電話 0745-55-5000
営業時間 AM 11:00~PM 4 :00
不定休
     
   







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へー、足が喜ぶ靴下😁履いてみたいですー😆どんの履き心地なのかとっても気になります。買うしかないですね。

No title

幸せママさん

ポンテさんの靴下は、ほんとにおススメです。
ストレスを感じないというか、履いていて気持ちいいんですよ。

ぜひぜひ一度お試しくださいね~!

No title

大変ご無沙汰しております。
いつも覗かせて頂いております(*^_^*)
あの~質問なんですが
こちらのお店、5本指のソックスも置かれてますか~?

No title

ひでぽんさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。
五本指の靴下、もちろん置いてますよ~!

良かったら、ポンテさんのHP覗いてみて下さいね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産