緑のカーテン完成~!

一ヶ月ほど前にご近所さんからいただいたゴーヤの苗。
とっても元気な苗で、グングン伸びて、あっという間にこんなに成長。 

FullSizeRender (129)

南向きのリビングの掃き出し窓の向こうに緑のカーテンが
カーテンの向こうに見えるグリーンが涼やか~

IMG_1578.jpg

今日、葉っぱの間を見てみると、、、 ゴーヤ第一号を発見

IMG_1610.jpg

  第二号、三号、、、と

IMG_1612.jpg

ゴーヤも食べたいけれど、もう少し我慢
とりあえず、緑のカーテンで省エネ。
どれくらい効果があるかは?ですが、見た目はかなり涼しげで気持ちいいです。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね
健康管理しっかりして、厳しい夏を乗り切りましょう~









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが礼のあれね!ちゃんと立ってるし、どこが倒れるの?
ゴーヤがしっかりと支えてくれてるし、ちゃんと陰作ってくれてる
お疲れ様でした

No title

パールさん、こんばんは!

そう、だから私がひとりで倒れないように頑張って作ったんです!!
頑張った甲斐がありました~!こんなに大きくなって。

立派な緑のカーテンですねー✨✨ほんと涼しげです。もう少ししたら収穫も出来て一石二鳥ですね🎵

No title

幸せママさん、こんにちは!

はい、すごく元気な苗で、今はもっとすごいんですよ。
ゴーヤもどんどん大きくなって、収穫が楽しみ♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産