しんちゃんとフワちゃん、そしてクロマメちゃん!

春から地域猫の世話をしていることは以前ブログでもお話しましたが、
猫の世界にも色々と事情があるようで、 餌場の公園に来れなくなった子、
来なくなった子が数匹。

そのうちの二匹が一ヶ月以上前から毎日我が家でご飯食べているのです。

しんちゃんとフワちゃん 

FullSizeRender (128)

もっと前にはクロマメちゃんが来ていましたが、
その後はあっちの家こっちの家をウロウロ。

FullSizeRender (105)

しんちゃんとフワちゃんは朝6時過ぎと夕方に玄関前でスタンバイ。
我が家のどこかで寝ているのか、それとも別の場所から来るのか?
それはわかりません。
でも、仲良くご飯を食べて、 

FullSizeRender (135)

お腹いっぱいになると、まったり、、、ウトウト

二匹のために用意した夏用ベッド。
しんちゃんは偶然なのか?わかりませんが、ちゃんとブルーのベッドで。

FullSizeRender (114)

フワちゃんはそこまで慣れていないので、下の方でウトウト

IMG_1557.jpg

と思ったら、しんちゃんいつの間にかピンクのベッドに

FullSizeRender (154)

フワちゃんの癒しショット

IMG_1738_20170730223657fd9.jpg

と、最近またクロマメちゃんも頻繁に来るように。
もうすっかり人馴れした様子。

IMG_1904.jpg

男の子のしんちゃんに女の子のフワちゃんとクロマメちゃん。
な~んかちょっと微妙な関係? 不穏な空気が漂っているような
夜中に大喧嘩している声も聞こえてくるし、、、

FullSizeRender (156)

そんなモロモロの状況を黙っているわけにいかないのがこのお方
最近やたら家の周りに猫の気配が?、、、ん?気のせい?

IMG_1269.jpg

気のせいじゃないーッ!しんちゃん発見
鬼のように吠えまくるルイタンを尻目に「なんか用?」としんちゃん。

FullSizeRender (134)

最近はルイタンのお散歩を玄関で送り、出迎えてくれるしんちゃん。
フレンドリーすぎるしんちゃんにルイタンも吠えるに吠えられず

FullSizeRender (162)

どうなって行くんでしょうね~?

でも、なんだかんだ言って一番変わったのは実は私かも?
この春からすっかり猫好きおばさんに
もう可愛くて可愛くて

猫ちゃんの写真を撮りまくってブログで紹介してるんですからねぇ、、、
言うまでもないですね






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

可愛く撮れてるね‼

かなでさん写真上手だね。とってもイイ表情をとらえてるわ。

でも可愛い猫たちだけに、こんな境遇にしてしまった人間の身勝手さに憤りを感じます。だからこんなに幸せそうな猫の写真なのにちょっと悲しい。


No title

ハニーママさん、こんばんは!

えっ上手?ほんと?ありがとう。
何か可愛い表情とか見てると撮らずにいられなくて~笑

でも、ほんとね、好きで野良ちゃんになったわけじゃないのに、、、
大雨や雷の時とかどこでどうしているんだろう?なんて心配になります。

家に入りたがる子もいて、家猫として大切に育ててあげたら、もっと長生きできるだろうけど、、、うちではルイタンがいるので無理でしょう。
どなたか里親さんになってくれる人がいるといいけれど。

懐いてくれるのは嬉しいけれど、辛さも比例して増していきます(涙)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産