食堂 てらかわ・きたまちランチ

先週は、友達と中央卸売市場で買い物のあとランチへ
お店は、きたまちの奈良女子大近くにある『 食堂 てらかわ 』 さん。
この方のブログで知ったお店です。

今年の3月にオープンしたお店のようです。

IMG_0976.jpg

和食のお店で、美味しいお蕎麦と豆皿料理のお店。

IMG_0980.jpg

はじめてで何をどう注文したらいいのかわからなったので、
好きなお蕎麦を選んで、豆皿はお任せで注文。
焼ゴマ豆腐 ヒラマサの刺身 生湯葉とじゃこの和え物 カボチャの含め煮
全部とっても美味しかったです。
そしてこの豆皿の可愛さ~!楽しくなります

IMG_0985.jpg

お蕎麦は、鶏つけ麺 パクチーたっぷりのお蕎麦!
パクチーと日本蕎麦ってはじめてでしたが、意外と合うんですね。
ただ、店長さんが気前良すぎてお蕎麦が超大盛!?
頑張ったけれど、ちょっと食べ切れませんでした、、、スミマセン💦

IMG_0988.jpg

トイレにも豆皿のポスターが!
友達も私も、すでに豆皿に興味津々

IMG_0991.jpg

会計の時に、若くてイケメンの店長さんをパチリ
ちょうど息子くらいのお歳でしょうか、たぶん!?
写真でおわかりと思いますが、とっても感じのいい好青年でしたよ

IMG_0992.jpg

また行きたいお店です。




食堂てらかわ
住所 奈良市坊屋敷町42 石原ビル1階
TEL070-4191-3923
営業時間 12:00~22:00(現在は16:00~18:00クローズ)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

おはようございます。

わぁ、行ってくださったんですね!
かなでさんのブログは効果大だと思いますので、うれしい限りです。

そうそう、息子のような年齢ですよね(笑)
おいしいし、頑張っていらっしゃるので応援しているのですが、あれ以来、気になりながら行けてないんですよ。

ブログリンクもありがとうございます。

No title

かぎろひさん、こんにちは!

はい、かぎろひさんのブログで知って、ずっと気になっていて。
お若いのに頑張ってらっしゃいますね~
それにとても感じのいい好青年!

嬉しい情報ありがとうございました。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産