大和文華館でジャズ♬ムジークフェストなら2017

今年も始まっていますよ~『 ムジークフェストなら2017 』
           
          6月10日~6月25日

       奈良の街中が音楽であふれる16日間

と言うわけで、15日は大和文華館のジャズライブ行って来ました!

IMG_0878.jpg

大和文華館は久し振り。
大きな木々に囲まれた文華館に向かうこの道が好きです。

IMG_0880.jpg

そしてこちらが文華館の建物。
真っ青な空に白い壁が映えますね~

IMG_0881.jpg

ライブ会場の講堂は残念ながら撮影禁止。
なので、写真はここまでです。

IMG_0883.jpg

この日のジャズライブの出演者は市川純也トリオ。
(ピアノ 市川純也/ベース 西川サトシ/ドラム たいぼくゆう)

市川純也さんは全盲のピアニスト。
生後間もなく白血病にかかり、視力を失ってしまったそうです。
5歳からクラシックピアノを始め、12歳からジャズやロックに傾倒。
高校卒業後、プロとして活動されています。
まだ20代はじめくらいの若者です。

この日演奏された曲も彼のオリジナルが多かったんですが、
どれも優しく、そして楽しいメロディーでした。
夏の昼下がりのジャズはとっても心地よかったです
行ってよかった!

ムジークフェストはまだ来週いっぱい25日までありますよ。
無料で楽しめるコンサートもたくさんあるので、ぜひぜひ!
ムシムシ暑さも吹っ飛びますよ!(少しは💦)

私もまだいくつか行く予定です。



詳細はこちら → ムジークフェストなら2017







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさん。 こんにちは。
私も何年か前に大和文華館に聴きに行きました♪クラシックピアノと朗読だったかな。
しかし、大雨で景色は楽しめなかったです…^^;
ムジークスェストはすっかりこの時期の奈良のイベントとして定着しましたねぇ^ ^

No title

こんにちは!

 私もムジークフェストならの初日に春日野園地に行きました。
 家内と2人だったのですが、露店のコロッケや焼き鳥等を食
べながら、京都)橘高校のマーチングバンドなどを聞きました。

 近鉄奈良駅の行基像噴水のところでもバンドが入れ替わりで
色んな曲を演奏していました。翌日は福岡へ戻りましたが、家
内はあちらこちらに出向いていると思います。

No title

マルディさん、こんばんは!

あっそうでしたか~!?
今年は、いくつか応募して、長弓寺さんのライブも、、、残念ながら外れましたけど。
今回のライブは友達が当たって、譲ってもらった分です。

あと、有料もライブも行く予定。
 
ほんと、定着してきましたね。
色んな会場で楽しめるのが面白いし、いいですね~♪

No title

PANDORAさん、こんばんは!

あっ、初日に行かれたんですね~
私も春日野園地は去年か一昨年、沖縄音楽を聴きに行きました。
同じく、露店で焼き鳥やかき氷食べました。

奥様はいろいろ行かれているのですね♪
私もあといくつか行く予定です!

街の中に音楽があるって、楽しいですよね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産