マルディマルディさんでデコパージュレッスン!

昨日は近所のマルディマルディさんでデコパージュレッスンに参加しました。

IMG_0604.jpg

講師は、はい、いつもの友達です。
今回は、琉球グラスにデコパージュ

まずは、好きな絵柄を選んで、好きな形にカット


IMG_0606.jpg

次は、なんとお線香を使って、周りの白い部分を焼いていきます。
この焦げがいい感じにアンティーク風になるんですって!
暫し、お線香片手に沈黙タイム!?
こんなにお線香を長時間持ったのははじめて
いい香りお線香だったので、全然大丈夫だったのですが、
焼き加減が難しく、そ~っと撫でるように、、、

IMG_0607.jpg

で、次はいよいよ、グラスの内側に糊で貼っていきます。
これも簡単なようで意外と難しくて、手が下まで入らないのでね。
糊が付いているからベタベタするし、、、💦

IMG_0609.jpg

糊が乾いたら、内側にニスを2回塗って乾いたら完成!

待ち時間にティータイム。
美味しい紅茶とお手製のびわ&紅茶ゼリーで
さっぱりしていて美味しかった~!ご馳走様でした!

IMG_0610_201705310951166cf.jpg

ひとり二つずつ作って、みんなの作品がこちら~!
グラスとしては使えないので、インテリアとして。
ビー玉なんか入れると綺麗だそう

IMG_0611.jpg

琉球ガラスは 色鮮やかで、ゆらゆら雰囲気あるので、素敵です!










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なグラス✨✨お線香を使うなんてすごい発想ですねー😆これからの季節涼しげで可愛くて良いですね。

No title

幸せママさん、こんにちは。

ありがとうございます。
私もお線香って聞いてビックリしました。
でもすごくいい感じになるんですよ♬

デコパージュも楽しいですよ。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産