天ぷら吉四六さんでランチ

近所にありながら、なかなか行けなかった『 天ぷら吉四六 』さん。
先日やっと、夫とランチに行って来ました。

あらっ、吉四六(きっちょむ)の「六」が写ってない~笑

IMG_0510.jpg

カウンター席のみのこじんまりとした店内です。
やっぱり天ぷらはカウンターで揚げたてをいただくのが一番ですよね!

IMG_0511.jpg

まずは突き出しと、お刺身。

IMG_0515.jpg

そして天ぷら。 海老から始まり、 タケノコや白子、鯛、小鮎などなど、、、
季節の食材が次々と!写真の他にもまだいくつか?最後はパイナップルといちご
やっぱり、揚げたてアツアツが美味しいですね。

IMG_0520.jpg

天ぷらだけでお腹いっぱいで、お茶漬けはほとんど食べられず→夫へ

IMG_0523.jpg

でも、バニラアイスはしっかり食べましたけどね。

IMG_0524.jpg

評判通りの、美味しい吉四六さんでした。







天ぷら吉四六
住所 奈良県奈良市登美ヶ丘3-12-7 エレガンス登美ヶ丘ビル1F
TEL 0742-55-9946       

営業時間 ランチ 11:30~13:30

    ディナー 17:00~22:00 (L.O.22:00)
定休日 水曜日 ※祝日の場合は営業
P有り ビル東隣トミーパーキング2台







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大分出身の方のお店?

お早うございます!
 「吉四六」は大分の言葉ですね。確か同名のお酒(焼酎?)もあったと思います。
 近くのようなので今度奈良へ戻ったら行きたいと思いました。

No title

PANDORAさん、おはようございます。

あっ、そうですね、大分の民話に出てくるんですよね?
お店の敷紙に「吉四六はなし」が書かれていて、面白かったです。

ならやま大通りから大渕池に曲がってすぐのお店です。
また、奈良に帰って来られましたらぜひぜひ。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産