武蔵小金井Walkerが出たって!?

2、3日前、中学の同窓生からメールがicon61
私たちの学年の同窓会は頻繁で、お花見、暑気払い、とかいろんな名目で年に3回くらいはメールが来るのです。少し前にも新年会のお誘いがあったところで、、、

まぁ、私は遠く奈良にいるので、ほとんど行けないんですけどねface07

今回は、別件と言うことで、
まずは彫刻家として活躍している同級生の個展の案内→
そしてオマケの情報?で、何と地元の本 『武蔵小金井Walker 』が出ているとのこと。

さっそくネットで注文→Get しました。



地味な町なんですけどね~
何で小金井の特集なのかは?ですが、やっぱり地元が特集されるって嬉しいですねface02

地元を離れて何十年も経っているので、知らないお店やスポットもたくさんあるけれど、
そんな中で、懐かしいお店や風景を見つけて、ひとりテンション上がっていますicon14

小学校時代、毎日通っていた坂、、、『白伝坊の坂 』
実は最近知ったんですけどね、坂の名前。
心臓破りの坂って書いてあるけれど、子どもの頃は元気いっぱいだったし~icon16



こちらは、昔からある洋菓子屋さんの『 ポルシェ 』
昔、お誕生日のケーキはいつもここで買っていましたね。
それにここのソフトクリーム、、、美味しかったんですよ~!



そうそう、武蔵小金井駅の発車のベル「さくらさくら」icon61
小金井は都内で桜の名所として有名なんです。icon68



なんかスミマセン!ひとりでテンション上がってますよねicon10
懐かしい場所やお店を見つけて昔を思い出し、
新しいスポットはちょっと行ってみたくなったり、、、

でもやっぱり、故郷っていいものですね~
年々そう感じるようになりました。

と言うわけで、近々ちょこっと帰ろうかと、、、icon16



あらっ、今、記事を読み返してみたら同じこと2度も書いてますね、、、
「ひとりでテンション上がってる」って~
まったく、どれだけテンション上がってるんでしょう(これで3度目face03




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度桜の頃に行ってみようかな~?

いいですねー!!地元!!
明日から実家帰るので本屋さんで探してみます。
最近武蔵小金井ガラリと変わりました!!
かつての面影ナシですwww

お早うございます!
 武蔵小金井に反応しました!
 昔(45年前)会社に入社した時、最初に入った寮が「小平寮」で
中央線のJR武蔵小金井駅で降りていました。
 青梅街道沿いにありましたが、武蔵小金井からバスで通ってい
ました。まだ当時は田んぼや畑がいっぱいでしたが、今はかなり
変わっているでしょうね。
 『武蔵小金井Walker 』が出るということは、都会になってきたと
いうことでしょうか!また一度訪れてみたいと思いました!

あーちゃん、こんばんは。
小金井の桜はほんとに綺麗なのよ~♪
ちょっと遠いけど、機会があったらぜひぜひ!

あつこさん、コメントありがとうございます!
明日、小金井へ?
私は明後日帰ることにしました(笑)
確かに駅周辺はずいぶん変わりましたよね~

PANDORAさん、こんばんは!
えっ、そうだったんですか~?
どれじゃあ、小金井のことよくご存知なのですね!
45年前と言えば、私は小学生でしたから
小金井駅前はずいぶんウロウロしてました。
北口に西友と長崎屋はあったのでは?
今は駅がすっかり綺麗になり、イトーヨーカ堂もできてます。
私の実家は南口ですが、昔の面影も多々ありますよ。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産