「ならピ! 」コンサート

一昨日は、友達とやまと郡山で開催されたピアノのコンサートへ

         『ならピ!』(Nara Piano Friends)

このコンサート、今年で5年目だそうで、友達は何度も行ってるのだそう。
私は、はじめてでした。

「ならピ♪ Nara Piano Friends」って?
 ピアノ所有率トップクラスを誇る奈良で生まれた、ピアノが主役のコンサートイベント。
 ピアノを愛する人、ピアノに憧れる人、ピアノとともに生きる人が集まるピアノの祭典。
 なんですって~♫


IMG_0484.jpg

会場となったのは、やまと郡山城ホール。
私ははじめてでしたが、とっても綺麗で落ち着いた雰囲気のホールでした。

そして出演者がなかなか豪華!
ピアニストの若林顕さんと奥様であるヴァイオリニストの鈴木理恵子さん。
西村由紀江さん。岡本真夜さん。萩原麻未さん。
MCはMBSアナウンサーの西 靖さんと豊崎由里絵さん。

第1部はクラシックだったり、宮川康メドレーだったり。
若林顕さんと鈴木恵理子さんご夫婦の息のピッタリ合ったデュオは素敵でした。
そして、西村由紀江さんは相変わらず美しく、楽しい演奏でした。
去年、ピアニストとしてもデビューされた岡本真夜さんは、オリジナル曲の演奏のほかに、
大ヒット曲の「TOMORROW」も歌われて、感激~!(大好きな歌  )

第2部は、映像作品「ならね八十八景~風に抱かれて~」
奈良の映像とともに大勢のピアニストの演奏が素敵でした。

そしてジュネーヴ国際コンクールで日本人初の優勝者である萩原麻未さん。
10本の指が鍵盤の上を舞うような、軽やかで優雅な演奏に魅了されました

最後は桜井高校に長年眠っていたスタインウェイを復活させて、
その重厚なピアノ伴奏による桜井高校音楽部のみなさんの合唱。

ほんとに盛り沢山で、アットホームなコンサートでした。
3時間弱のコンサートでしたが、終わってみればアッという間。

ほんとに楽しいコンサートでしたよ

6月11日の深夜にテレビ放映されるようなので、絶対見なくちゃ!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産