ギャラリーファブリル・モリヨウコ展

昨日はお友達三人で素敵なギャラリーに行って来ました~!
『 ギャラリーファブリル 』 さん。

市街地から山の中へ車で走ること50分、
ファブリルさんは同じ奈良市内とは思えないほどのどかなところにあります。
お友達の車が大きいので、最後の最後で苦戦しましたが
何とか辿り着きました~💦ヨカッタ!

この辺りは、河瀬直美監督の「もがりの森」という映画の舞台になった場所。
緑豊かな山里の風景です。
  
IMG_0622.jpg

細い小道を登ったところに、、、見えてきました、ファブリルさん。

IMG_0623.jpg

ご自宅とギャラリースペースがあって、
今は人気帽子作家さんの個展が開催中。

           モリ ヨウコ展    布の帽子&バッグ  

          2017年5月25日(木)~6月4日(日)

まずはギャラリーでお気に入りを見つける三人。
シンプルだけれど、色んな形があって、優しさと品があって素敵。
そして、とても丁寧に作られていました。

IMG_0631.jpg

お気に入りを決めたところで、今度はご自宅の方へ。

IMG_0634.jpg

大きな窓から飛び込んで来る青々とした木々が眩しい~
どの窓からの景色もそれぞれが絵になる感じ。
とっても気持ちのいい空間でした。

IMG_0637.jpg

癒されますよね~なんか。
今の暮らしも都会に比べたら、なかなかのどかだと思っていたけれど、
本当の「のどか」って、やっぱりこんなところですよね~

IMG_0638.jpg

そして、、、蒔きストーブが良く似合うお家です。
私は、たとえ使わなくても?その存在だけでも憧れます

IMG_0635.jpg

オーナーさんは、料理教室もされているそうで、 個展開催時のみカフェがオープンされ、
ランチがいただけるのです。(要予約)
そうそう、「もがりの森」の映画撮影中には、スタッフやキャストの食事もオーナーさんが作られたそうですよ。

そして私たちがいただいたランチはこちら。
アジとパプリカのフライに、煮物やサラダ。
貝のお味噌汁とごはん。
お料理も美味しかったし、器も素敵でした。

IMG_0644.jpg

あっ、お気に入りも見つけましたよ。
私の好きなグリーン系 の グログランテープ が気に入って。
一見、むずかしい気がしたのですが、かぶり方をちょっと変えるだけで、
全然雰囲気変わるんですよね~!?

IMG_0659.jpg

中布も爽やかなグリーンです

IMG_0657.jpg


全部が素敵で、、、一気にファンになりました
もう道もバッチリだし、またお邪魔したいです。


        





ギャラリーファブリル
住所 奈良市茗荷町1400    
Tel&Fax 0742-81-0909





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な一日でしたね♡

車を出してくださったルークちゃんのママにはご足労をかけてしまいましたが、輝く新緑の中を駆け抜けて行きついた先のギャラりーは 心身が癒される美しい場所でしたね。

今日から6月 ギャラリーで購入したリネンの夏帽子と水玉のバッグが活躍しそうな夏に突入です。

美味しいランチといただきながらのおしゃべりもすごく楽しくて、幸せな一日をありがとうございました。ぜひまたご一緒させてくださいね。

こんばんは🌙


はいっ! 道はたぶん…もう・・・ばっちりです(^^)v
車幅をわかってなくて、ご迷惑とご心配おかけしてごめんなさいでしたm(__)m

車で1時間も走っていないのに~
新緑に囲まれた癒しのカフェでしたね。
オーナーさんも気さくで素敵な方、
四季折々に伺ってみたい空間でした・・・♪
ぜひぜひまたご一緒いたしましょうね。

お二人ともこの夏、新しいお帽子でおしゃれ楽しめますね、
ハニちゃんママは水玉のバッグも!いいな!
私もいずれ・・・!

楽しい一日をありがとうございました♡

No title

ハニーママさん、こんばんは!

昨日は楽しかったですね~♫
素敵なギャラリー、お誘いありがとうございました。

帽子と水玉バッグ、よく似合っていましたよ~
これからきっと大活躍ですね!

またぜひぜひご一緒しましょうね。

No title

まめさん、昨日はほんとお疲れ様でした。
ありがとうございます。

私は何もできないままで💦ごめんなさいね。

でも、おかげで楽しい一日になりました♫
オーナーさんも良い方でしたし。
また、色んな個展も行って見たいし、楽しみですね。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産