友達の家でデコパージュレッスン

この間は、いつもの友達の家にお邪魔して、デコパージュを教えてもらいました。
お正月、友達が来た時にイタリアンお節が入っていた白木の三段重を見て、
「これデコパージュするといいよ」と言ってくれていて、
せっかくなので、自分で挑戦することに。

お家に着くと、テーブルの上には沢山の絵の具や筆が!?

IMG_0286.jpg

お~、なんか本格的!って当たり前だけど、スタンバイOK!

IMG_0287.jpg

これが変身前の三段重

IMG_0285.jpg

まずは、下地となる色を沢山のアクリル絵の具の中から選んで、
2~3回塗っていきます。

IMG_0289.jpg

次に貼りたい絵柄を選びます。
これは以前お邪魔したときにすでに何枚かピックアップ済みだったので、 それをそのまま。
コピーして貼りたい大きさに調整。
そして紙を破れにくくするために、何かを塗ってくれました。
あれ、何だっけ?忘れました💦

IMG_0290_20170505091556958.jpg

次は貼りたい形にハサミでチョキチョキ。
カッターを使うような細かい部分は友達にパース

IMG_0296.jpg

そしてカットした絵の裏に糊を付けて、空気が入らないように貼っていきます。

乾いたら一段ずつ外す?ってことは、絵をカッターでカットする?
そんな恐ろしいことは私には無理なので、友達にパース

そして最後にニスを何度か塗って、乾かして完成。
本来なら、何回もニスを塗るようですが、
私はこの日一日で仕上げるため、ニスは3回くらい。

チラッ!
いい感じで仕上がってきました

IMG_0299.jpg

は~い、完成したのがこちら!
白木のお重が私好みの洋風小物入れに変身~
好きな色と絵柄で作れたので、大大大満足。
何を入れよう?どこに置こう?考えるだけでルンルン

IMG_0316.jpg

4面違う絵柄なので、それぞれで楽しめます。
私が選んだ絵は、すべてアントンペックと言う人の絵だそうで。
私はこの方の絵がとっても気に入っちゃったんですよね。

私はどうも綺麗なお花とか美しい女性より、
太っちょなおじさんや働くおじさんたちの絵が好みで  


IMG_0318.jpg

次回は何にしよう~?って、もう次やる気満々です。
また近々、よろしくお願いしま~す 。

ちなみに、友達の作品がこちら~
素敵だけど、、、凄すぎと言うか、細か~い
こんなの私には一生無理だわ、、、

IMG_0306.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、こんなに変わるなんてびっくり👀‼器用な方には器用なお友達がおられるんですね😃✌ほんと素敵すぎます😆

No title

何時でもいい

No title

幸せママさん、こんばんは!

すごい変身でしょv-398
あっ、友達って、パールさんですよ~

No title

パールさん、ありがとう。

次、何しようって、考え中です♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産