リストランテ・リナッシェレ・ドウジマ

大阪で久し振りのディナーは、
堂島にある『 リストランテ・リナッシェレ・ドウジマ 』

堂島川のほとりにある古い日本家屋の落ち着いたお店です。
    

IMG_0242.jpg

窓の向こうには堂島川が!
二階席からだと、もっと景色が良かったみたいですが、、、

IMG_0252.jpg

まずは春のオードブル15種パレットから
ガラスのお皿が涼しげで、彩り綺麗でどれも美味しかったです!

IMG_0262.jpg

アンティパストは、フルーツトマトと白エビ、 キャビア、
生うにのリピエーノ 羅臼昆布のジュレ
フルーツトマトが甘くてとっても美味しかったです。
羅臼昆布のジュレが魚介の素材を引き立てていました。

IMG_0265.jpg

日が落ちて、窓の外が良い雰囲気になってきました

IMG_0270.jpg

オマールエビと水牛のモッツァレラ、バジルのトマトクリームソース
~イカ墨を練り込んだキタッラ~
このイカ墨のパスタがいいお味でした。

IMG_0267.jpg


IMG_0268.jpg

活アワビとホタルイカ、木積の筍のリゾット 木の芽の風味で…

IMG_0269.jpg

A5和牛の希少部位『クリ』のビステッカ、 色々な緑豆とポルチーニ
~トリュフと赤ワインのソース~
良いお肉ですが、私はあまり沢山は無理なので半分以上は夫へ

IMG_0275.jpg

デザート

IMG_0277.jpg

スペシャルコースだったので食べ切れるか心配でしたが、
上品な量だったので完食~
大変美味しゅうございました

こちらのお店、堂島では人気のイタリアンのようですよ。
なかなかレトロな雰囲気で素敵なお店でした。


帰る頃は堂島川がほんのりライトアップされて綺麗でした

IMG_0279.jpg





リストランテ・リナッシェレ・ドウジマ
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-1-8
Tel 06-6345-8505 /Fax 06-6345-8506
 営業時間 11:30~23:00
      ランチ  11:30~15:00
      ディナー 17:30~23:00
不定休





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお店でとっても豪華なお料理ですね🎵

かなでさんは、いつも少食なので大丈夫でしたか😳⁉️

とっても素敵なお店ですねー✨そしてお上品で豪華なコース😁さすがです❗私たち夫婦には似合わないお店です(笑)

No title

RYU&海斗のママさん、こんばんは!

このお店は夫が予約してくれました。
全部食べられるか心配でしたが、ひと皿の量が少なめだったので、
何とか完食できましたよ。

大阪は川沿いのお洒落なお店が結構ありますね。

No title

幸せママさん、こんばんは♪

はい、なかなかいいお店でした。
この辺りでは人気みたいですよ。

大阪でディナーなんてあまりしないんですけどね~
今回は夫のチョイスで。

幸せママさんは、まだ子どもちゃん小さいですもんね。
でも、たまにはご主人といかがですか?
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産