母を連れてディズニーランドへ

先週は4泊5日で1年ぶりに実家へ帰ってきました。
今年の帰省の目的は、母をディズニーランドに連れて行くことと、
甥っ子の子どもたちに会うこと,そして父のお墓参り。

前々から母が「死ぬまでに一度くらいはディズニーランドに行きたいものだわ!」と、
何だか恨めしそうに私たちに訴えていたんです💦💦
いつかまたね~なんて聞き流してきたけれど、母もあと2か月で89歳
そうそう先延ばしにも出来ない!ってことで、今年連れて行くことに。

60歳と62歳の娘が88歳の母を連れてディズニーランドへ
夫や息子から「平均年齢高ッ!」って、失礼な~

10時過ぎにディズニーランドに到着
混雑はそれほどでもない感じ?

IMG_0060.jpg

イースターであちこちにウサギさんが

IMG_0061.jpg

私たちもちょっとくらい変身する?ってことで、控えめに変身~

IMG_0121_20170423214423216.jpg

ジャングルクルーズやプーさんのハニーハント、
あとは蒸気機関車に乗ったり、バスに乗ったり、、、

IMG_0135.jpg

過ごしやすいお天気と、程よい混み具合で、ゆっくり楽しめました。

IMG_0097.jpg

夕方近くになったので、お土産をあれこれ買って、、、
あら?そう言えばミッキーに会えなかった?
と言うか他のキャラクターにも会ってないわね、、、
記念写真でも撮りたかったのに~と思っていたら、入り口付近にチラチラと登場し始めて。

何枚か撮ることが出来ました

IMG_0164.jpg

母が「とても楽しかった」と喜んでくれたのでよかったです。
この日は、なんと15000歩以上も歩いて、母もビックリ
大丈夫かなぁ~と思っていたら、
翌日はすっかり元気で、自転車に乗ってましたから
お墓参りにも行って、そのあと電車でまた出かけたりもして、、、恐るべし88歳

 
そして、こちらが甥っ子の子どもたち。

IMG_0033_20170425175854f3c.jpg

お姉ちゃんはおしゃべりが可愛くて、下の子は5か月でモッチモチ
2人ともめちゃめちゃ可愛かったです

今回も時間がなくて友達にはあまり会えなかったけれど、
60年来の親友とはランチしてお互いの近況報告もできたので、良かったです。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な里帰りでしたね。

ディズニーランドは、誰でも楽しめる夢の世界ですね✨
子供達と行くのとは違う楽しみ方が出来たのでしょうね🎵
お母様もお元気で素敵‼️

かなでさんの行動力は、お母様譲りかな?😊

お母さん孝行出来て良かったですね!
私も死ぬまでに一度はディズニーランドへ行きたいです、、、
娘が居ないから、自分で行くしか無い😢(笑笑)

No title

RYU&海斗のママさん、こんにちは。

ほんと、年齢関係なく楽しめるところですね♪
アトラクションは少しだけ入りましたが、あとは機関車やバスでランドの雰囲気を楽しんだり、、、
それでも結構歩きますからね~

母は最後まで元気で、地元駅に着いても、
「スーパーで買い物したいから先に帰ってて」と。
さすがに「もういいでしょ」と言って一緒に帰りましたけどね。

私よりも母の方がずっとパワフルですよ、、、笑

No title

あんこさん、こんにちは。

はい、やっと連れて行けて良かったです。
すごく喜んでいたので、もっと早く連れて行けば良かったかな?と。

あんこさんは次男くんに連れて行ってもらったら?
楽しいですよ~♪

ディズニーランドに行かれたんですねー。お母様とてもお元気ですねー。気持ちもお若いんでしょうね😆🎶✨最近娘に行きたいーと言われますがあの混雑を考えると腰が重いです。。。雰囲気だけでも十分楽しいですけどね。可愛いお子ちゃま写真癒されます♥

No title

幸せママさん、こんにちは!

そうなんです~母にせがまれて?笑
はい、気持ちは若いですよ。
ひ孫を何だか自分の孫のように思っていて、
じいじ(姉の旦那さん)と張り合ってます(笑)

ディズニーランド、何十年ぶりで行きましたが、
今まで行った中でいちばん混雑も少なく楽しめました。

子どもちゃん連れだとまた色々と大変でしょうけど、、、

歩いてるだけでもテンション上がりますねv-343
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産