Cauda カウダ・平城宮跡近くの自家焙煎珈琲店

先週、佐保川でお花見を楽しんだ帰り道、
以前から気になっていた珈琲屋さんへ

いつも駐車場いっぱい!人気の自家焙煎珈琲店『Cauda カウダ』 さん。
平城宮跡横の踏切手前にあるスタイリッシュな建物が目を引きます。

 
IMG_9835.jpg

カウダさんって、どこかで聞いたことあるような~?と思っていたら、
以前、富雄にあったお店だそうで、私、一度行ったことがありました。
その時の記事がこちら→

テラス席はワンコ同伴OKと言うことで、ルイタンも一緒に。

IMG_9838.jpg

「あ~よかった あぶなく車でお留守番させられるところだったよ

IMG_9840.jpg

テラス席、なかなか開放的で、近鉄電車は見えるし、いい感じ。
そしてそびえ立つ二本の煙突、存在感大でカッコいい

IMG_9841.jpg


店内も落ち着いた雰囲気で居心地の良さそう。

IMG_9842.jpg

焙煎機!こんな機械は惚れ惚れします

IMG_9845.jpg
 

そして注文したのは、エチオピアイルガチェフG1 ナチュラル。
ストロベリーや様々なフルーツの風味。余韻に爽やかなカカオの甘味。
確かに~とっても飲みやすくまろやかな味でした。

で、、、肝心の珈琲の写真は、、、撮り忘れました

友達は珈琲が苦手なんですが、 こちらのような本格珈琲(美味しい珈琲)は飲めるそうです  

こちらのお店の手作りスイーツがとても美味しそうだったので、
次回はスイーツ付きで

珈琲好きな方にはおススメですよ~



Cauda カウダ
住所 奈良市二条町3丁目4-9
TEL 0742-36-2356
営業時間 AM10:00~PM10:00(ラストオーダー)
定休日 月曜日





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男前なお店だね!!

飾らない店構えに、コーヒーの美味しさにこだわる店主の気構えが見える気がしますね~。

こんな店が歩いて行ける場所にあればいいのにな~

フフ・・ルイたん、かわゆい!!

No title

ハニーママさん、おはようございます!

ほんと、家の近所にあったら嬉しいわね~♪
ワンコ同伴で行けるしv-286

あっ、そう言えばこの間、ルークちゃん親子とお散歩でお会いしたそうですね!?
私はお散歩行けなかったので残念v-390
また、何処か行きましょうね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産