土筆採り

昨日は、友達とルイタン連れて土筆採りに行って来ました~
場所は、奈良市の東の方?柳生の少し手前辺りです。

FullSizeRender (75)

ルイタンも土筆採りのお手伝い?じゃなくて、
採った土筆をムシャムシャ、、、「こら~、食べちゃダメでしょう!」

IMG_9600.jpg

でもこんなところは歩いたことがないので、興味津々で楽しそう

IMG_9604.jpg

ほぼ一時間、無心で採って終了!
こんなに採りましたよ~

IMG_9606.jpg

気づけばもうお昼前。
「お腹空いたね~!」「どこかでランチしよう」ってことで、
ワンコ連れで行けるところは、、、?って考えて、ハーブクラブさんへ

IMG_9617.jpg

駐車場はすでに車いっぱい。
お天気も良いし、土曜日だったので早くから賑わっていました。
私たちはワンコOKのテラス席へ。

IMG_9609.jpg

日替わりプレートを注文。
イチゴのパン、甘くて美味しかったです~

FullSizeRender (76)

ルイタンも頑張ったので?ちょっとだけおすそ分け。

FullSizeRender (77)

ランチを終えて奈良市内へ向かって車を走らせていると、、、
「あ~、このカフェ!前から気になっていたのよ。」と友達が。
と言うことで、続きはまた次回


あっ、さっき友達が、昨日の土筆を下処理して届けてくれました。
「いつもありがとう」(はい、私は採るだけ係)
今日は土筆の卵とじにしよう~♪(って、これしか知らないから  )

IMG_9642.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春ですねー🎵土筆は処理が大変ですもんね。我が家の裏は数年前まで山だったので土筆が採れたんです。でも木がほとんど伐採され家が建ちスッカリ風景が変わってしまったんです。カブトムシも沢山いたのに残念です。卵とじ美味しいですよねー。味付けした土筆を卵焼きに入れても美味しいですよ。

こんにちは!
春の風景ですねー。
私は土筆採りもせずに、パールさんから下処理した土筆が届きました(^_^)v
ありがたいことです♡

ルイタンも頑張りましたねー!

No title

幸せママさん、そうだったんですか?
カブトムシもいたなんて、すごいですね~
あの辺りでですよね?

玉子焼きに入れるって言うのもいいですね。
やってみます!

No title

マルディさん、こんにちは!

そうですよね~、マルディさん→我が家の順で届けてくれたみたいですね。

今年は沢山採ったので、パールさんもやりがいがあったのでは、、、笑  

ルイタンも頑張りました、ムシャムシャ♬
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産