こんなお皿作りました♫

またまたポーセラーツ。
今回はかなり実用的なお皿を2枚作りました。
お皿の縁に無地の転写紙を貼り、上から別の転写紙を重ねる方法で。
ベージュとワイン色の無地に花びらを乗せてみました。
が、お皿に微妙なカーブがあったりして、無地の転写紙を貼るのが難しく、
かなり苦戦しました💦💦

先生にも助けていただいて何とかしわを伸ばして完成。

ベージュの方は地が薄いので花びらもくっきり出ていい感じ~

IMG_9216.jpg

ワイン色に同じように乗せてみると、
あら~花びらが全然目立たない~~~
まぁこの微妙な感じも悪くないか、、、と、めげずに貼っていきました。

IMG_9217.jpg

で、先週焼き上がったのがこちら!
色が薄くなった分、ワイン色の方の花びらもそれなりに見えてるし~
ベージュの方は柔らかい色に変身
結果オーライってところでしょうか!?

IMG_9488.jpg

ただ、ワイン色の方は、縁にちょっと白い部分としわも。
ちょっと残念だけれど、これも勉強。

次回はもう少しいいのが作れるかな?






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ〜〜〜〜素敵!!!!!!(ほほほほ・・・・)
何乗せようかと悩み中

わぁ、素敵なお皿が完成しましたねー。花びらが♥に見えたりすごく素敵で可愛いですね。色も2つともすごく好きですー😆私も真剣にチャレンジしたくなってきました❗

パールさん、こんばんは。

私は春パスタでも盛ろうかなぁ〜と。
これは前のより出番があるかも?

幸せママさん、ありがとうございます!

そう、花びらが偶然💖になってるんですよ。
色が変化するのも面白いです。
楽しいですよ😊
やってみられるのなら、サロンご紹介しますよ✋

完成まで分からない色具合がワクワクしますね🎵不器用な私に出来るか不安だけど教えて頂けますか??

No title

幸せママさん1度私達と一緒に行ってみますか?

かなでさん使ってごめんなさい

あっ、今日は携帯さをりの教室に忘れてます
明日時間の連絡します

No title

幸せママさん、そう言うことです!

私が出来るんですから、大丈夫ですよ!!!

お姉さまのサロンにお電話して、
幸せママさんの電話番号を教えていただいて、
こちらからご連絡すると言うことでいいですか?


えー?!良いんですか??嬉しすぎます😁
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産