湖泉閣 吉乃屋さん

さて前回の続きです。
私たちがお世話になったのは、十津川温泉の中心部にある『 吉乃屋 』さん。
大正13年創業の老舗旅館です。


IMG_9352.jpg

旅館の前には二津野ダム湖があり、全室から眺めることができます。
静寂に包まれた山々と湖畔の風景は格別です!
と~っても癒されました。

IMG_9374.jpg

夕食の前にお楽しみの温泉へ。
十津川温泉はすべて源泉かけ流しなんだそうですよ~
写真は内風呂ですが、もちろん露天風呂もありましたよ。
どちらからも湖畔の景色を眺めながらの~んびり浸かることができます
お湯がなめらかでヌルヌル。気持ち良かったです。
とってもいいお湯でしたよ~

FullSizeRender (72)

そして夕食です。
こちらはやはりジビエ料理が有名なんですよね~
でも私は、お肉系がちょっと苦手で、ジビエはさらに苦手
量もたくさん食べられないので、料理少なめと言うコースでお願いしていたんです。

が、出てきてしまいました💦イノシシさんや鹿さん


IMG_9375.jpg

「鹿刺し、柔らかいし食べてみたら」と夫に言われて、一切れ二切れ。
はい、何とか食べられました。
ほかにも鮎の塩焼きや天ぷらなどなどあったので十分お腹いっぱいになりましたよ。

IMG_9376.jpg

お野菜の天ぷらは、とっても大きなきのこが美味しかったですよ。

IMG_9377.jpg

翌日、朝早く出発することになったので、この日は早々に就寝。

翌朝です。
前日に続き、この日も良いお天気

IMG_9380.jpg

6時に起きて朝風呂に入り、7時過ぎから早めの朝食をいただきました。
温泉で作ったと言う湯豆腐に茶粥、お芋の炊き込みご飯。
おかずもいっぱい~!さらに白いご飯まで!? 
いやいや無理でしょう~ご飯3種類も
でも、温泉で作った料理は、とってもなめらかと言うか優しい感じがしましたね。
美味しかったです!

IMG_9383_201703101741548f7.jpg

食事を終えて8時過ぎにはチェックアウト。
帰りのバスは12時14分。 4時間の観光に選んだのは、、、?
続きはまた次回~





吉乃屋 






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え〜〜〜、景色いいじゃないですか・・・何が〇〇なの?
確かにご飯多いね・・・
温泉気持ち良さそう、入りたい

素敵な旅館ですねー。景色も素晴らしい❗私も🐗&鹿さんたちは苦手です😞💦朝ごはん体に優しく美味しそうですねー。私なら三種類のご飯もいけそうです(笑)

No title

パールさん、こんばんは!

でしょう~!
景色はとっても良かったんですよ。
お水は、、、って、別に泳ぐわけじゃないしねぇ。

温泉も良かったし、私は大満足でした!

No title

幸せママさん、良い旅館でしたよ。

景色もお風呂も~
料理はなかなか手強かったですけどね、、、💦
でも、他の料理もいろいろあったし、全然OKでした。

3種のご飯いけますか?えっ、痩せの何とか?ですか?笑
まだお若いし、子育て世代ですもんね~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産