抹茶菓子処 ふう ・ ならやま大通り 

昨日は久し振りにいつもの友達とお茶♫

お邪魔したのは、ならやま大通り沿いにある『 抹茶菓子処 ふう 』さん。
友達がこちらでお買い物をすると言うので、一緒に。
私ははじめてのお店です。

     
IMG_9142.jpg

こちら、ふうさんでは、お菓子に使う抹茶ではなく濃茶に使用する抹茶 、
そして奈良の大和茶抹茶を使い、無添加・無着色で一つ一つ心を込めた抹茶菓子を
手づくりされています。
ゼリーやプリンをはじめ店内のお菓子、み~んな緑色

IMG_9144.jpg

IMG_9145.jpg

店内にはゆったりとしたカフェも併設されていて、
そちらで季節の抹茶メニューがいただけます。

IMG_9148.jpg

私たちは、抹茶ぜんざいのくず入りを注文。
「うぁ~すごい!これは想定外のくずのボリューム!?」

甘みをおさえた大人の味。後味すっきりで美味しかったですよ~!

IMG_9149.jpg

お土産に買ったロールケーキ。
こちらも、抹茶本来の味で甘すぎず、とっても上品なお味~
大変美味しゅうございました。いくらでも食べられそう

IMG_9153.jpg

友達が進物用に購入したのは大和茶テリーヌ(予約販売)
5,000円とちょっとお高め💦ですが、美味しそうでした。
運が良ければ?かどうかわかりませんが、カットしたテリーヌを買えることも?
いつか食べてみたいわぁ~
通販もされているようです。遠方の方もOK!ですよ。





住所 奈良県生駒市真弓4丁目4-4 

TEL  0743-86-4520 

営業時間 11:00~18:00(カフェLO 17:30)

定休日 木曜日






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。行かれたんですねー。テリーヌがかなり有名みたいですね。前にロールケーキはプレゼントして抹茶プリンは自分用に買いました。アッサリしてまろやかでとっても美味しかったです🎵

No title

幸せママさん、おはようございます!

テリーヌ、そんなに有名なんですか!?知らなかったです。
ロールケーキも美味しかったですよ。
今度は、プリンと、、、そしていつかテリーヌかな?
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産