100ネエサン!?💛

ネットでインナーウェアを検索していたらこんな布地を見つけました

その名も『 100ネエサン 』

ノーマルのままでもちょっと面白いなぁ~と思ったけれど、

IMG_9136_20170221173509ff7.jpg

このネエサンたちに刺繍をしたり、布ペンで色を付けたりして、遊べるんです

手芸作家の中島一恵さんによる「刺しゅうやペンでスタイリングできるぬりえみたいなファブリック」。 着せ替え気分で、ひとりひとりのネエサンの髪型や服、足元をスタイリングすれば、オリジナル作品ができあがります。

IMG_9140.jpg

こんな感じです。

IMG_9137_20170221173507abb.jpg

ネエサンを一体ずつ切って、チャームやアクセサリーにしたり、
ネエサン団体でバッグやポーチにしたり、、、
ネエサンをオバチャンやおばあちゃんに変身させることもできる?かな ?💦
やっぱり、ネエサンのままの方がいっか?

IMG_9139.jpg</div>

ネエサン1人のサイズは、タテ 約5.5cm × ヨコ 約1.5cm 。
布地はコットリネンなので、刺繍もしやすいし、しっかりしているので、
何でも作れそうでしょう!?

はい、そんなわけで買ってしまいました。


ハンドメイドブームはいいけれど、作りたいものいっぱいあって、、、
何から作ろうか迷っちゃう~



【追記】
さっき、お友達から嬉しい情報が!
100ネエサンのショップが梅田阪急本店で3月1日~7日出店されるそうです。
他にも個性的な布地もあるようですよ。
オンラインショップもありますが、実際に見てみたい方はこちらがいいかも~!?

って、行く気満々なのは私だけ?💦
あっ、お友達も行くそうです。
ご興味のある方はぜひぜひ~





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんな作品が出来るのか楽しみですね😊

No title

素敵ですね~~!

ネエサン達をいろんなコーディネート(ヘアスタイルや靴も)で変身させた生地でバッグ作ったらオンリーワンでおしゃれですよね♪
大人可愛い作品が出来そう~

清川さんの刺繍も素敵だったから、ムクムクと創作意欲湧きますよね(^^)
そろそろ暖かくなってきてお出かけも楽しくなってくる時期だけど
おうちの時間も楽しめますね♬


No title

RYU&海斗のママさん、こんばんは!

そうなんですけどね~
ネエサンを綺麗に変身させるのに夢中になって、
そこから先が、、、なんてことにならないようにしないと。 

No title

まめさん、こんばんは!

素敵でしょ!?
ちょっとワクワクしてます。

これはやり出したら止まらなくなりそう!

まだ少し寒い今のうちがチャンスかな?

わぁ、素敵ですねー😆センスの良い方はとても創造力、表現力が引き立つ一品が出来そうですね。私はセンスないのですごいダサい姉さんに仕上がりそう(笑)ハンドメイド好きなかなでさんは、ご存知でしょうか??5日の日曜日100年会館で奈良ファミリーフェスタが開催されます。すごーく素敵なお店が勢揃い。私は食に興味津々😁✨✨リラクゼーションのお店もあり、姉が出店するんです。ちなみに姉もかなでさんの大ファンで私にブログを教えてくれたんです。

No title

幸せママさん、こんばんは~!

可愛い生地なので、作る前からワクワク♫
やり始めたら止まらなくなりそう~~~笑

ファミリーフェスタ、何かで見ました。
5日だけなんですね~
興味はあるんですが、自治会の会合が入っていて、行けるかどうか未定です。
リラクゼーションのお店、お姉さま出店されるんですか?すご~い!
行ったらお二人にお会いできるかも?ですね。
何とか行けるといいんですけど。

かなでさん、お忙しいですねー。自治会も大切ですもんね。私は朝一に行くつもりです。耳や頭のリラクゼーションに出店します。もし行けそうだったら覗いてみてください❗

No title

幸せママさん、朝一に行かれるのですね!?

私も行けるとしたら朝一なので、もし行けたらお声掛けしましね~
って、どうやって?片っ端から?笑

(笑)片っ端から。。。不審者になっちゃいますね。私は緩やかパーマの方をガン見しておきます😁姉も、らしき人がおられたら声かけると言ってましたよ。

No title

幸せママさん、痛いほどの視線を感じたら、振り向きます。
お声掛けます!

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産