日本大地図 . . . とうとう買ってしまった!?

毎年、新聞広告で紹介されるたびに気になっていたこの地図。
今年は誰かに背中を押された気がして(誰だ?ルイタン?)
思わず買ってしまいました
届いたのは3巻からなる大きくて重たい地図本。

IMG_9003.jpg

こう見えて、地図を見るのが大好きな私。
「地図買ったのよ」と一応夫に見せてみる、、、
方向〇〇の夫にはな~んの興味もないかと思いきや?
意外~!結構念入りに見てるし~

この大パノラマ地図は面白いです!
なんか見ていて爽快な気分になるし、位置関係もわかりやすくて。

IMG_9001.jpg

「見始めたら、何時間でも見れそうだね!」って。
確かに~見応えは十分ありますから。
私、一日中でも見ていられそうだわ

IMG_9002_20170208175401e8c.jpg

日本は狭いと言えども、行ったことのないところだらけ。
地図を見て行った気分になるもよし、実際に行くもよし。

しばらくは行った気になって楽しむことになりそうだけど、、、




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
この地図、私もずっと気になってたんですよ‼️私も地図見るの大好きで、出かけた場所を地図で必ずチェックするんですよ。2度行ったような感覚ですねー。
3巻もあるんですか⁉️
1巻読みきるのに時間がかかりそうですね。じっくり読み過ぎて(笑)
これから旅行行く時に必須アイテムになりそうですね、下調べに持ってこいだと思いますよ。特にビル街や繁華街とか調べるのに役立ちそう♫

No title

みぃすけちゃん、こんばんは!

えっ、そうだったの?やっぱり共通点あるよね!
私も出かけた場所はいつも帰ってからチェックしてます。

これから行く旅行にも、過去の旅行のおさらいにも、
役に立ちそうです。

私は一巻ずつ読み切ると言うより、好きなところから見てる感じ、ランダムに。

地図ですか!?すごく意外でびっくりです。私は完全に女の脳なので、地図を見れません😭ちょっとカッコつけて見てもクルクル回してみたり。。。結局自分がどこにいるかも分からずパニックですよ(笑)地図を見れる人を尊敬します❗

No title

幸せママさん、そんなに意外でしたか~?

我が家は私が男脳で、夫が女脳かも知れません💦
自分がどこにいるかわからずパニック?って、
うちの夫と同じかも、、、?なんて失礼v-421

でも、夫は「天才?すごい人は方向音痴が多いらしい」と言ってます。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産