ルイタンのコート出来ました!

先日、四条畷イオンで買った生地でルイタンのコートを作りました。

IMG_8925.jpg

出来たのはこんなコート。
型紙通り裁断して、ふちかがり。バイヤステープで縁取り 。
首部分とベルト部分にマジックテープを付けただけ。
簡単なんですが、裏がボアになっているのでなかなか縫いにくいと言うか、、、
実はよく見ると縫い目とかグダグダです💦

IMG_8971_20170206152955a7c.jpg

ウール地で襟を付けてみました。
そして、布地を買った時に付いていたタグもつけて。
何となくカッコついたかなぁ~?
ルイタンも嬉しそう? (なわけないか

FullSizeRender (48)

つなぎにトレーナー、さらにコート!
「ルイタン、どんだけ寒がりなの?」って、
寒がりの私が無理やり着せてるんですけど。。。

どっちかって言うと迷惑そう?

IMG_8965_201702061529565fa.jpg

まぁ、つなぎの上にコートくらいがちょうど良いかな?💦

そうそう、甥っ子の子どもちゃんの髪留めもまたまた作りました。
2歳児には大人っぽ過ぎる? ま、それもまた可愛いですよね

FullSizeRender (52)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いコートができましね。😊
私も何か挑戦しないと思いながら、もう2月です😅

No title

Ryu&海斗のママさん、こんばんは!

ありがとうございます。
これ、簡単でしょ♫

今度はオーバーオールに挑戦したいけれど、
なかなか難しそうで、、、💦

Ryu&海斗のママさん、色々やってるじゃないですか~! 

No title

ホントによく似合ってますね!
私、あとベルト部分とマジックテープです💦💦
何しろ手縫いなので・・・

ルイたんはスマートだからもこもこ着てもスタイリッシュですよ。
丸っこいルークには生地が厚すぎたみたい~




No title

まめさん、ありがとうございま~す♫

いえいえ、手縫いの方が、絶対、仕上がりは綺麗です。
ミシンは「あ~っ!」って言う間にどんどん行っちゃうので、横道それたり、いろいろ。
何度か途中から縫い直しました💦

そうですね、なかなかの厚地だから膨れますね。
でも、ルークちゃん、きっとよく似合いそう💛

No title

私のコートも・・・・・
ルイタンいいなぁ、パールさんに頂戴!
お手するからぁぁ〜〜〜〜〜

パールさんにあげてもいいけど、極寒用のよだれかけにしかならないよ😁と、ルイタン申しております😌

わぁ、素敵なコートが完成したんですね。ルイタン防寒対策ばっちり😃✌幸せなルイタン❤髪止めも可愛すぎますー。売れますね!買います😁

No title

幸せママさん、ありがとうございます。
簡単な型紙ですが、暖かそうでしょ!?

髪留め、売れますか?
な~んてウソウソ!
こんなんで良ければお作りさせていただきますよ~♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産