ルイタンのコート出来ました!
先日、四条畷イオンで買った生地でルイタンのコートを作りました。
出来たのはこんなコート。
型紙通り裁断して、ふちかがり。バイヤステープで縁取り
。
首部分とベルト部分にマジックテープを付けただけ。
簡単なんですが、裏がボアになっているのでなかなか縫いにくいと言うか、、、
実はよく見ると縫い目とかグダグダです💦
ウール地で襟を付けてみました。
そして、布地を買った時に付いていたタグもつけて。
何となくカッコついたかなぁ~?
ルイタンも嬉しそう?
(なわけないか
)

つなぎにトレーナー、さらにコート!
「ルイタン、どんだけ寒がりなの?」って、
寒がりの私が無理やり着せてるんですけど。。。
どっちかって言うと迷惑そう?

まぁ、つなぎの上にコートくらいがちょうど良いかな?💦
そうそう、甥っ子の子どもちゃんの髪留めもまたまた作りました。
2歳児には大人っぽ過ぎる? ま、それもまた可愛いですよね

- 関連記事
-
- お揃いのコートでお出かけ💛 (2017/02/14)
- さをり織りでトートバック♬ (2017/02/12)
- ルイタンのコート出来ました! (2017/02/07)
- さて何から作ろう~? (2017/02/02)
- ソーイング祭 in すずらん館・高の原イベント (2017/01/22)
スポンサーサイト