『清川あさみ展』に行って来ました♫

昨日は美術館『えき』KYOTOで開催中の『 清川あさみ展 』へ。

清川あさみさんは、今、放送されているNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のタイトル映像やヒロインポスターを担当されているアーティスト。
あのタイトル画像、、、見るたびに気になっていたので、行って来ました!

なんでも、ポートレート写真や愛読した文庫本などに刺繍を施すなど、独特な作品世界を創造するアーティストさんだそうで。 糸や布を使って“人生を縫い上げる”というコンセプトで独特の世界観を表現しているそうです。

IMG_9014.jpg

文庫本に施した刺繍の数々には驚きました
あんな斬新なアートははじめて。面白かったですよ~!
そして、若い男女や女優さんが刺繍に彩られた作品。
その人の外見から想像される内面のイメージを刺繍で描くというもので、
これもユニークで素敵でした
刺繍にも、そして、清川さんの世界観にも圧倒されました。

IMG_9019.jpg

もちろん、「べっぴんさん」に登場した作品群なども展示されていました。
「あ~ぁ、こうやって作られていたのね!」と納得。
これがとっても可愛くて、せめてあれだけでも写真撮りたかった、、、

IMG_9018.jpg

そして、グッズもいろいろ。
私は缶入りチョコを買いました。

IMG_9016.jpg


2月14日までです。
興味のある方はお急ぎ下さい~!


詳細はこちら → 清川あさみ展


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね。
朝のドラマは、見ていないので、明日早速見てみます。
今日は、深々と冷えますね💦
海斗が直ぐに膝の上に乗ってきます😊
週末はもっと寒いとか😖 早く春が来ると良いですね。

No title

Ryu&海斗のママさん、こんばんは!

そうなんですね~
ぜひ一度見てみて下さい♪
可愛いんですよ。

海斗君も寒がりさんでしたね。
ルイタンも、よく膝の上に来ますよ。
甘えん坊なのと両方かな~

ほんと、週末もかなり寒そうですね。
お散歩、何とか行けるといいけれど、、、 
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産