中高年のメイク教室~(^_-)-☆

昨夜は、こんな怪しい姿で夜のお出かけ
すっぴんに大きなマスク、帽子を深々とかぶり、顔はほとんど見えてません。

IMG_8976.jpg
 
どこに行ったかと言うと、いつもお世話になっている大阪の美容室。

先生は、美容学校の講師はじめ、大女優さんのヘアメイク、
化粧品CMやパリコレのヘアメイクもされていたプロ中のプロ
そんな先生がメイクのレッスンをして下さると言うので、迷わず参加
年齢制限はないけれど、参加者の年齢層はやや高め?40代~60代。
なので、モデルさんのようなメイクを習うわけではありません。
それは土台ムリな話  当たり前ですけどね、、、
美しくなるためのメイクと言うよりも、アンチエイジング?
いかにしわや弛みを目立たなくするか?透明感を出すか?小顔に見せるか?
1才でも2才でも若々しく見えるようにするか?そんなレッスン。

FullSizeRender (51)

レッスンは、まず顔の半分を自分でいつものようにメイク。
もう半分を先生のやり方で。
目から鱗のやり方で、みんな目を白黒。
顔の左右が全然違う~とか言いながらわぁーわぁー。

FullSizeRender (50)

大きなブラシを使ったり、テッシュを使ったり、自分の手のひらを使ったり、
ナチュラルメイクと言っても、これくらい手をかけないとダメなんですね、、、

昨日はベースメイクのみ。
メイクレッスンは月1回で全部で4回。
なので、より若々しく美しく?変身できるのはまだまだ先
5月の終わり頃にはレッスンの成果をお披露目、、、しないですけどね

でも、昨日の参加者の中で私がいちばん高年齢だったような💦
みなさん、もっとお若くて綺麗でした。 
がんばろ

あ、それと、参加者のみなさんですが、
私も奈良からの参加で、遠くから、、、と思うかも知れませんが、
私より遠い奈良から参加の方が他にも3名。そして三重県から来られた方も~

女性の美への飽くなき探求はすごいです(私もね)



   
   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美しさに更に磨きをかけてね!

おはようございます!

今回の記事は、あっ!と驚くUP画像から入りましたね。

私はメイクアップ教室は行っていませんが、10年くらい前 美眉のレッスンに参加したことがありました。

ところが、眉を整えるだけですごく時間がかかり、結局メイクまでやり遂げる気力を無くしてしまった経験があります。

慣れたら早くなるのかもしれませんが、美しいメイクって時間も費用もかかりますね。

でもシニア時代を元気に楽しく過ごすためには、メイクアップ大事だと思うので、私も見習いたいと思います。

次回お会いできるのを楽しみにしてますよ!!!



No title

ハニーママさん、こんにちは♫

眉の描き方って、難しいですよね
私はとっても苦手です。いつもテキトー💦

お化粧も、ほんとうは好きじゃないけれど、
しないと外に出られないので、しぶしぶ。
昔は色黒が悩みでしたが、今頃はそれを上回る悩みが沢山ありすぎて、色黒はもういっか!って感じですv-408

まぁ、いくつになってもそういう気持ちを忘れないことが大事ですよね!

かなでさん、一層綺麗になられたんでしょうねー✨先生は勝手に女性と思っていたら男性なんですね。ゴッドハンドの先生ですね。いつも自己流だからきっちり習いたいですー。

えー興味津々です❣️
是非どんなに違うのか見せてもらいたいです〜〜😍その美容室の名前も教えて下さーい!

No title

幸せママさん、こんにちは!

いえいえ、そんなことないですよ(笑)
先生はアラカンの男性です。

でもさすが、プロのメイク方法は全然違います。
一度しっかりレッスンしてもらうのもいいと思います。

デパートの化粧品売り場だと、メイクしてもらっても
あとがコワいでしょ!?あれこれ買わされそうで。
でも、こちらの先生はそれがないので安心だし。

No title

チエさん、こんにちは。

まだベースメイクを習っただけなので、
月1回レッスン×4で、全編終了するのは5月頃なんです。

ベースメイクは、ファンデーションやハイライトの塗り方や、化粧ブラシの使い方など細かく教えてもらいました。

メイクレッスンはいつも大好評のようなので、また次もあると思いますよ。

お店の情報は下記の通りです。
     
    ↓

前田美容室 
住所 大阪市城東区鴫野東3-10-8
TEL 06-6967-6636
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産