若草山の山焼き


昨日は若草山の山焼きでしたね。

今年は、あやめ池に住む友達のパールさんのマンションから鑑賞~
ルイタン連れ、晩ご飯付きでご招待いただき、お邪魔してきました。

出先から向かったので?って、そうゆう問題かなぁ~?
〇〇音痴の夫がきっちり道を間違え、渋滞もあって、着いたのが6時20分くらい?
花火はマンションへ向かう途中ですでに上がっていたけれど💦💦
何とか、残り10分ちょっとは楽しめました

IMG_8885.jpg
IMG_8883_201701291503527e8.jpg
IMG_8886_20170129145230421.jpg
IMG_8909_201701291515358b6.jpg

お天気よかったので、花火も山焼きもとっても綺麗でした。
お家のベランダから鑑賞できるなんて贅沢~!!!

さて、山焼きも無事に終わり、晩ご飯タイム。
昨日はあったか餃子鍋
ルイタンのご飯もちゃんと持って行ってたのに、 友達のパールさんにベッタリ。
だって美味しそうなもんチラチラ見えてるし、いい匂いしてるし~
ってなわけで、私もルイタンもしっかりご馳走になりました。

FullSizeRender (45)

ご飯の後は、パールさんの趣味のさおり織りやデコパージュの話。
生地を見たり、ポストカードを見たり、、、

暇なルイタンはと言えば、あっちウロウロ、こっちチョロチョロ。
はい、玄関入った時からず~っと。
仏壇のお供えがど~も気になるらしく、何度もチェック
「何か面白いものないかなぁ~?」
「ん?何かいい匂いがする!」って、キッチンもウロウロ。

ん?また何か見つけた?

FullSizeRender (46)

あれは、確か美味しいはず~?

FullSizeRender (47)

綺麗な山焼きと花火を見て、アツアツお鍋とお喋り。
楽しいひと時でした

ルイタンも大大大満足だと申しております(あったり前でしょ!)
ありがとう~!&来年もよろしくね






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

は〜〜〜いv-222
ルイタンも一緒にね

ありがとうございます!
ルイタンもよろしくと申しております(*^◯^*)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産