ソーイング祭 in すずらん館・高の原イベント

昨日は、お友達主催のイベント、高の原で開催された『 ソーイング祭inすずらん館 』にちょこっとお邪魔してきました。
ソーイングはやっぱり興味があるので見てみたくなります 。

会場内には、手作りの作品はもちろん、布地や材料系もあったり、
憧れのベルニナミシンのワークショップも開催されていました。

まず、お邪魔したのが、ならまちの手作りボタンの『tomoon』さん。

IMG_8840.jpg

色とりどりの可愛いボタンがいっぱ~い
そして可愛い人形もたくさん並んでいて。

IMG_8841_2017012214111528a.jpg

そしてもっとビックリしたのがワラビーの腹話術人形をもった作家さんご本人。
とってもユニークで楽しい方で、お喋りが弾む弾む
以前、ご自分でワラビーを飼われていたそうで、、、
今は、モモンガがお家にいるそうですよ~
動物のお人形もいっぱい。
そうそう、似顔絵人形も作られているそうで、実際に見せていただいたらソックリ!
これは、絶対ならまちのお店にお邪魔しなければ!と思いました。

こちらがtomoonさんとワラビー君!

IMG_8844.jpg

そしてこちらは革小物作家 chakoさんのブース。
本物そっくりに出来ているミニチュアを見ると、なんかテンション上がります。
こちらはなんと、美容師さんが腰にぶら下げているヤツ。
シザーケースって言うみたいですね。
これがめっちゃ可愛いかったです!

IMG_8845.jpg

ブーツや靴は見たことあるけれど、この夏のサンダルも可愛いでしょう

IMG_8847_20170122141114a9f.jpg

そしてすぐお隣には、刺繍小物や帆布かばん tumugiさんのブース。
刺繍の髪留めもあって、真似したくなりました。

IMG_8848.jpg

今回はあまり時間がなかったので、じっくり見られなくて残念、、、
また次回の開催を楽しみにしてま~す




   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産