ポーセラーツ出来上がってきました!

実は先日またまた作ってきました、ポーセラーツ♫
今度は先生のサロンにお邪魔して、沢山ある白磁から好きなものを選び、
転写紙も何冊ものファイルの中から好みのものを見つけて。
両方選ぶまでにけっこう時間かかりました~笑

今回はちょっと変わったお皿に挑戦!
転写紙の色と柄はめちゃ私好みで~
これが焼く前の写真です。

IMG_8743.jpg

どんな色に焼き上がるのか楽しみにしていたら、出来上がりがこちら!
ちょっと私の腕が悪く写真の色が薄くなってしまいましたが、
実際は焼く前とそんなに変わらない感じに仕上がってます。

IMG_8822_20170120110954a84.jpg

ばらすとこんな感じ!
で、何盛り付けよう?って感じですよね。あ~これがなかなか難しいかも?
料理の腕とセンスがついていかない💦

IMG_8823_201701201107141fa.jpg

そして裏は、余っている転写紙を使って好き勝手にベタベタ。
表と違って、緊張が一気に解れて気楽な気分で♫
ちょっとテキトー過ぎたかな?って気もしなくもないけど、、、

IMG_8825_20170120111202823.jpg

取りに行った時にレッスンされてた方が、雛祭りのプレートを作っていらして、
「わぁ~こうゆうのも季節感が感じられてちょっと飾るのにいいかなぁ~」なんて。

さて次回は何を作りましょう?
下手は下手なりに💦だんだん楽しくなってきました


salon Elly
住所 奈良県奈良市東九条町694-1
開催曜日 毎日
開催時間 9時~21時半
電話番号 090-6249-2376






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄ーい~!!

大人っぽい柄で素敵です。(*^_^*)

お皿の形も珍しいですね。

お料理は何が良いか、ちょっぴり難しそうだけれど、飾っておくだけでも素敵ですね

No title

RYU&海斗のママさん、今日はありがとうございました!

はい、今回はぐっと大人色でv-348 
私の好きな色合いです。

飾っておくだけ!?
そうですね、その手がありましたね(笑)

またまた素敵なお皿ですね✨真ん中の形はどんなお料理が合うのか腕の見せどころですねー。私も作ってみたいけど、自信ゼロ。不器用でセンスなしでも出来ますか??

No title

幸せママさん、おはようございます。

そうなんです、問題はどんな料理が似合うのか?
いつになったら食卓に登場するんでしょう?笑

誰でも、、、そう子どもちゃんでも出来ますよ。
転写紙を切って好きなところに貼るだけです。
私でも出来るんですから、大丈夫!!!
楽しいですよ~

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産