まさかの年明けから・・・😭

今年も元旦にはルイタン連れてあやめ池神社に初詣にも出かけ、

IMG_8689.jpg

3人で新年のお参りも済ませ、

IMG_8690.jpg

息子が来たり、友達が来たりと賑やかに過ごし、、、
楽しいお正月だわぁ~と喜んでいたんですよね。

ただちょっと年明けから鼻風邪引いたかな?って感じで、鼻水ZU‐ZU-してたんですけどね。
市販のお薬飲んでいたんだけれど、ほとんど効かず、、、
寒気はするけど熱がなかったので、しんどいと思いながらもテッシュ片手に普通に過ごしてました。
5日には友達と出かけたりもして、、、ならまちもブラブラ。

でもあまりにしんどいので翌日近所の内科へ
いやぁ~びっくり!?まさかのインフルエンザでした


FullSizeRender (37)

帰って夫に「インフルエンザだったわ」と言うと、
「え~そうだったんだ、、、じゃあ安静なの?」、、、って、
「一応しんどかったら風邪でもインフルエンザでも安静なんじゃないの」と言うと、
「インフルエンザってうつるの?」と夫
「え????何を言ってるのこの人は?」(夫の方が高熱に侵されちゃった?)
夫の正気とも思えない質問で急激に熱が上がった気がした私は即行ベッドへ
とりあえずそこから2日間ほぼ安静にしてました。
その間のすべてを夫に任せて、ひたすら寝てました。
おかげで、今日はだいぶ楽になって、食事の支度もできるくらいに回復。

友達も息子も今のところ無事だそうで、ホッとしています。
このまま何もないことを祈ります。

夫も、、、なんか大丈夫そう?
たぶん、この夫なら大丈夫だろう!!!
まぁ、お世話になったので、、、ありがとうと言っておきます。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザ 大変でしたね  (>_<)


私は、10年前に息子にうつされ、3日間高熱に苦しんで+1週間ほど体がだるくて大変だったので、
それからは、毎年予防接種を受けています。

受けていても、インフルエンザになる人も多いようですが、今のところどうにか無事です。


主婦がダウンすると大変ですよね。
たまには、ご主人さまに甘えてノンビリ過ごして下さいね。

私達の年齢になると、治ってからも、全快するまで日にちかかるような気がしませんか?

うちの主人は、私がダウンすると、張り切って料理を始めるので、
かえって寝ていられなくなります。(T_T)
お弁当でも買ってきて・・・・なんて、思います。(^_^;)

お大事にしてください

No title

まだ大丈夫!
だけど・・・平熱が少しだけ高い(熱はない)
家から1歩もでず籠ってますが・・・・
明日は買い物に行かなきゃ、漬け物しかない

No title

RYU&海斗のママさん、こんにちは。

わぁ、大変なのを経験済みなんですね。
私はインフルエンザの記憶がない?(忘れてるだけかも?)ので、
今回はほんとしんどかったです。
熱が出なくてもこんなに大変なのに、高熱があったら相当辛かったでしょうね。

食事もはじめはおせちの残り→お弁当→夫の手作り
七草がゆは全く味がなくて、、、トホホでした(笑)

今も食材を買いに行ってくれてます。
感謝しないと!ですね。

 

No title

パールさん、今のところ大丈夫で、、、良かったです💦

私もずいぶんマシにはなってますが、いまいち。
今日明日で治しますね!!!

No title

あら?具合悪かったのね!写真展は無理しないでねぇ!

お大事に

あけましておめでとうござます。
かなでさん、体調回復されましたか?
私も去年インフルエンザになりましたが、病院で診断されたその日に点滴して
次の日には回復しました。
点滴するとお薬も出なくて、ビックリしましたよ~。
身体も楽だったので、もし次にインフルになったら絶対点滴しようと思いました(笑)
ご主人大丈夫でしたか?
どうぞ無理せず、お大事になさってください(^‐^)

No title

あけましておめでとうございます。

インフル大変でしたね…。周りの方もご無事で何よりですね。

ですが、またまた 素通りできないくらい
旦那様のご質問が面白かったので、コメントしちゃいました。
ド天然というか、愛らしい旦那様ですね(笑)
ツボです。可笑しすぎます!これはもう、
一生ネタに出来るくらいのレベルではないでしょうか?

ホント楽しいひと時をありがとうございました♪

No title

ようさん、、、そうなの。

年明けから散々でした(笑)

でも、もうほぼ治ってるから大丈夫だよ~!

No title

かおかおちゃん、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

えっ、点滴だけで?すごいですね~点滴の威力!!!
私はひたすら寝て、お薬飲んで、ほぼ治りました。

私はインフルエンザは関係ない!って、何の根拠もなく思っていましたが、
そうでもなかったみたいです。
人並みに気をつけます。

No title

みるくさん、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

でしょう~うちの夫。
61年も生きてるっていうのに、何言っちゃってんの?って。
あまりの質問に、反撃する力も抜けてしまいます~~~

そんな夫も、なんか調子悪いかも?って言うので、
さっきクリニックで検査してもらったら、インフルではなかったようで。
とりあえず、ホッとしています。


かなでさん、大変だったんですね。まさかのインフルですねー😆私経験ないですが、それはそれはしんどいようですね。旦那様の天然ぶりも流石でございます。でも家事を任せれるなんて羨ましいです。とりあえず回復傾向にあり良かったです😌💓

No title

幸せママさん、おはようございます。

そうなんです~年明け早々さんざんでしたが、
おかげさまですっかり良くなりました。
夫の天然?ぶり、今年も絶好調~~~! それも困ったもんですが💦笑

昨日あたりからボチボチ始動しています♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産