パンジー・ビオラを種から育てる・その2

10月の中旬に種まきをしたパンジーとビオラ。

IMG_7899.jpg


発芽して嬉しくて、毎日わが子のように育ててきました
その時の記事がこちら → 

あれから一ヶ月とちょっと。
今ではこんなに成長しています!

IMG_8258.jpg


IMG_8260.jpg


12月中旬ごろには、プランターや鉢に植えられるかなぁ~?と

ただ、、、種の保存の時は色別にしっかり分けていたのに、
蒔く時に、あまりにも数が多くて面倒になって、え~い!ってテキトーに蒔いてしまったので、
蕾が出てくるまでは、何色の花が咲くのか分からず???
寄せ植えにしたくても、、、う~ん?と言う感じです。
まぁ、テキトーに植えてもいいかなと

と言うわけで、今の我が家の庭はちょっと寂しい感じ。
時々ふと、可愛い花苗を見ると、とりあえず2、3つ買おうかなぁ~と思ったりもするけれど、
それも我が子たちに悪い気がして

このまま我が子の成長を見守ることにします!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ😆お子様たちこんなに大きくなられたんですね✨よそのお子様の成長は早いです(笑)色が分からないのも楽しみの1つですねー。また大きくなられたらアップして下さいねー🎵楽しみにしています😁

No title

幸せママさん、こんにちは!

そうなんです~こんなに成長しました♪
年内に蕾をつけてくれると嬉しいんですけどね~
楽しみでワクワクです!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産