東吉さんでランチ忘年会

おとといは、友達4人でランチ忘年会でした。
お店は奈良の『 東吉 』 さん。
日本料理のお店です。
お店は知っていたけれど、行ったのははじめて。

IMG_8332.jpg


とてもりっぱな店構えで、慶事や法事などにもよく利用されるよなお店です。
季節がらか団体のお客さまが多く、店内とっても賑わっていましたよ。

私たちがいただいたのは、お昼のセット『半月』
程よいタイミングで料理が運ばれて来て,ワイワイお喋りしながら、みな美味しくいただきました。

話はと言うと、いつものように子どもたちや親の話、料理の話、たまに夫の〇〇も散りばめて?
オバサンたちのネタは尽きません


IMG_8336.jpg


IMG_8337.jpg


IMG_8338.jpg


IMG_8341.jpg


IMG_8340.jpg


IMG_8342.jpg


デザートのわらび餅は、すご~くもっちりしていて美味しかったですよ。

IMG_8344.jpg

   
やっぱり和食は落ち着きますね

ランチのあとは、またまた岡村さんでまったり。
最近の定番のコースです
おやつのおまけ付き。ご馳走さまでした。

IMG_8345.jpg




気づけば12月も残すところ3週間ちょっと、、、
会社の決算、年賀状、、、遊びも少し?、そして大掃除
例年通り、だんだん焦ってきました、、、ヤダヤダ


東吉




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なランチだったんですねー。お店の雰囲気も良いし和室でゆっくりまったり出来ますよね。父の還暦のお祝いで行ったのを最後に行けてないです。主人を親に紹介したのも東吉さん。懐かしいです😌💓

No title

幸せママさん、こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさい。
何度か行かれてるのですね~
ご主人を紹介されたのも「東吉」さんだなんて~♪
それは忘れられないお店ですね!

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産