fangle ファングル・高畑町の古道具屋さん

前回のお出かけの続きです。

さて、紅葉狩りを堪能?した私たちは、高畑町にある古道具の 『 fangle 』 さんへ。
こちらのお店、実はオープン当初からずっと気になっていたお店。
一度お邪魔したことがあったのですが、たまたまお休みで、結局そのまま、、、

興味をそそる入口です

IMG_8221.jpg


IMG_8226.jpg


お店は、外階段を上がって二階にあります。
想像通りの好きな空間。

店内には海外の古道具をはじめ、インドの鍛冶職人の作った鉄製のものなど、、、
置いておくだけでも雰囲気のあるものがいろいろ。

IMG_8228.jpg


何か面白そうなものないかなぁ~?とウロウロ。

IMG_8227.jpg


IMG_8230.jpg


お気に入りを見つけたと思ったら友達とかぶり(よくあること)、しかも在庫1点だと言われ、
ジャンケン勝負
私はあっさり負けて、、、でも年内には再入荷するの言うので、連絡を待つことに。

IMG_8233.jpg


お店の雰囲気にマッチした植物は グリーンピープル さんの植物だそう。
こちらも好きなお店です。

こんな雰囲気のお店は意外と少ないので、嬉しいですね

fangleさんを後にした私たち、このまま帰ったかと言うと、またまたそうでもなく?
「寒いし~ちょっとお茶でもして行かない?」ってことで、またまた寄り道。

最近お気に入りのギャラリー&カフェ岡村さんへ。
この日は貸切でお客さん大勢いらしたんですが、強引に?別のお部屋でお茶。
すみません
デザートまで出していただいて、、、ありがとうございました。

67381912r.jpg


こうしてようやく家路に着いた二人でした





fangle
住所 奈良県奈良市高畑町 1215-5
PHONE 0742 - 81 - 8537
OPEN 水曜日-土曜日 , 第1 + 3 火曜
      12:00-19:00
         
         


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産