岡村さんでポーセラーツ体験

昨日は、ギャラリー&カフェ岡村さんでランチ付きポーセラーツ体験。
最近ちょこちょこお邪魔しています、岡村さん

まずは、景色を眺めてパチリ
毎回やっています。
いいですよね~いつ見てもここからの景色

IMG_8418.jpg


レッスンの前にランチで腹ごしらえ。
いつもの体に優しい美味しいランチです。

IMG_8422.jpg


IMG_8424.jpg


そしていよいよレッスンスタート。
先生はSalon Ellyさん。東九条町でポーセラーツの他にも色々な教室をされている方。
ポーセラーツ、実は友達も私も1度だけ経験済み。
でも、友達はデコパージュを何十年もやってるので、こうゆう系は大得意。

白磁に好みの転写紙を使ってオリジナルの柄を作っていくのですが、
友達はしっとり和柄、私は大人かわいい系の柄で。

IMG_8426.jpg


同じプレートが、絵柄によってこんなに雰囲気違うんですよ~
オンリーワンの食器が作れるのが嬉しいですね。

IMG_8428.jpg


今回はマグカップと四角いプレートの2種類作りました。
友達はいろいろ考えながらも、手が早い~~~
そんな友達をチラッチラ、少し焦りながらも行き当たりばったりのゆるゆるマイペース
でも楽しかったですよ。

IMG_8432.jpg


完成した作品は、先生が焼き上げて仕上げて下さいます。
来週には手元に、、、

さてどんな感じに仕上がるのか、、、楽しみだわ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふふふ・・・・ホント楽しみ

もう次作りたくなってます

No title

パールさん、こんにちは!

どんな色に仕上がるのか楽しみね~

もう次?笑
今度はなに作る?

No title

ん〜〜〜、わかんない
けど・・・何か!!!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産