P.O.F POWER OF FOOD ・新大宮薬膳カフェ

昨日は、いつもの友達とランチへ
お店は、新大宮、一条高校の近くにある 『P.O.F POWER OF FOOD 』 さん。
ルイタンのトリミングでお世話になっているプリシャスのすぐ近く。
毎月行っているのに、全然気づかなくて、、、
やはり、毎月このお店の前を通っている友達が見つけてくれました。

と、その前に、高の原のすずらん市へ。
久し振りに主催者のあうるさんともお会いして、ちょこっとオシャベリ。

IMG_8182_20161125142827e78.jpg

ぶらぶらと見て周り、素敵なハンドメイド作品をひとつゲット!
しっかりくじ引きもさせてもらい、会場をあとに。

また車に乗り込み新大宮方面へ。
そしてお店に到着!
「えっここなの~?これはなかなか見つけにくいわ

IMG_8184.jpg


でも一歩店内に入ると、とってもお洒落でスタイリッシュな空間

IMG_8186.jpg


IMG_8187.jpg


はじめてなので、まずはP.O.Fセットを注文。
いちばんボリュームのあるメニューです!
ローストチキンプレートにサンドイッチ2種、ミニスープ、ドリンク付き。

私はセロリのスープをチョイス。

IMG_8191.jpg


肝心のローストチキンの写真を撮り忘れ、どなたかの写真を拝借(すみません

53721-720x479.jpg

そして、サンドイッチはこの通りかなりのボリューム!?
当帰とサバフライのタルタルとアスパラとチーズのポテトサラダ
大和当帰は、手足の冷えや血行促進、不眠、そして婦人病の改善に効果があるそうですよ。
(サンドイッチはひとつテイクアウトしました)

IMG_8192.jpg


ドリンクは、温かい月桃茶。
月桃はショウガ科の植物だそうで、ちょっとスパイシーで甘い香りのお茶。
ポリフェノールいっぱいで、体をあたためて、アンチエイジング効果もあるとか
ほんといい香りで美味しかったですよ~!

IMG_8194.jpg


店内では、焼き菓子や体にいいお茶も販売されてました。
そしてこちら、カフェの他にイベントや食のセミナーなども開催されているみたいです。
いいですねぇ~こんなカフェ大好き

お腹いっぱいになってお店をあとに。

車に乗り込んで、
「そう言えば、今年 紅葉観てないわ、、、」って話になり、奈良公園紅葉ドライブへ

IMG_820021.jpg


IMG_8206.jpg


IMG_8203.jpg


IMG_8220.jpg


去年同様、今年も車内から紅葉狩り
「楽ちん、楽ちん、綺麗だったね~~~
と、お腹もココロも満たされた私たち。

満足、満足!って、おとなしく家に帰ったかと言うと、そうでもなく?
せっかく、ここまで来たんだから、、、と、以前から気になっていたお店へ

続きはまた次回~



P.O.F
住所 奈良市法蓮町421-4 井田マンション101号
TEL/ FAX 0742-33-1239
OPEN 11:00〜17:00
CLOSED 日、月
Pあり





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だれ〜〜〜〜?
そんなに1日でアチコチ(ははは・・・・・)
満足満足?
楽しかった?

と・・・・人ごとの様にコメントしました

No title

パールさん、昨日はお疲れさまでした!

久し振りに盛り沢山に楽しみましたね~♪

またよろしくです。
あっ、とりあえず明日!?笑

かなでさんのもう一人のファンである姉が先日行ったと言ってました。美味しいお店みたいですね。

No title

幸せママさん、またまたこんばんは(笑)

えっ、お姉さまもブログ見て下さっているんですか!?
「ありがとうございます。」とお伝え下さい。
お店、気に入ってもらえたようで、嬉しいです。

私もまた夫と行こうと思っています。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産