学園前アートフェスタ 2016

少し前に、お隣の奥さまからいただいたイベントのチラシ。

『 学園前アートフェスタ2016 』
  

IMG_8023221.jpg


アートと音楽で人と街をつなげ、街の未来づくりとコミュニティの活性化を目的としたイベント♪
今年で2回目の開催だそうです。

バイオリニストであるお隣の娘さんもイベントに参加されると言うので、おととい夫と行ってきました。
会場は学園前南口、大和文華館の向かいの急坂を登ったところにある浅沼記念館。

IMG_8026.jpg


建築会社、浅沼組社長の元邸宅だそうです。

IMG_8027.jpg


お隣の娘さんが出演したのは、フィドル&ギターのアイリッシュコンサート
民族音楽なので、思わず踊り出したくなるような楽しい演奏でした
バイオリンは欅夏那子さん、ギターは福江元太さん。
お二人とも国内だけでなく、海外でも活躍されているミュージシャンです。
30分間のミニコンサートでしたが、素敵なコンサートでしたよ~!
もっともっと聴きたかったなぁ、、、

IMG_8028.jpg


それにしても、こちらの邸宅、ちょっと高台にあるので、とても眺めがいいんです。
お部屋の窓からは大和文華館、さらになんと蛙股池の橋まで見えていました。

IMG_8031.jpg


そしてこの会場では絵画の展示もあり、学園前在住はじめ関西の画家さんの作品があちこちに。

IMG_8036.jpg


IMG_8032_20161109174812a4e.jpg


こちらは離れの茶室。
立地といい建物といい、お庭といい、りっぱな邸宅でしたよ。

IMG_8041.jpg


コンサートもアートも会場(邸宅)も素敵で、
短い時間でしたが、楽しいひと時でした


イベントの会場となっているのは学園前駅付近、主に南口エリアですが、
駅から徒歩圏内なので、行きやすいと思います。
13日(日)までなので、あと数日ですが、興味のある方はぜひぜひ足を運んでみては~♪


詳細は下記を参照して下さい。
     ↓
学園前アートフェスタ2016



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと素敵なイベントですよねー😃🎵先日ビステールの奥さまのブログでも紹介されていました。ビステールさんも最近ハマってるお店です。クリスマスの丸焼きチキン数量限定なんで予約しちゃいました🍗また楽しみが増えました😃✌

No title

幸せママさん、丸焼きチキン予約されたんですか!?
我が家でも「予約しようか!?」って話していたんです。
美味しそうですよね~

このイベントも今日で無事終了したようです。
お隣の奥さまはずっとお手伝いされていたようです。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産