星祭祈祷会・長弓寺 法華院

先週の土曜日に夫と二人で長弓寺 法華院さんで行われた 『 星祭祈祷会 』へ。
義母に代わって参加するようになって今年で3度目。
雨も上がり、気温も上がり、寒さ知らずで助かりました。



3度目ともなると要領もわかっているので、、、、
と言うか、ご祈祷前にいただくお茶とお茶菓子、
そしてご祈祷の後にいただく精進料理が何気に楽しみ~♪なんて言ってる私たちface06

はい、こちらが今年の精進料理。



家族全員のご祈祷をしていただいて、気持ちも晴れやか。
穏やかな気持ちでいただく精進料理は体に染みわたります。
こちらで出される粕汁がほっこり温まって美味しいんですよ~!

そして今年も可愛い手拭いをいただきました。
去年は開運達磨だったけれど、今年は「 日本全国福運招き猫手拭 」
毎年違うんだ、、、!?もうひとつ楽しみが増えたかもface02




無病息災、家族円満、商売繁盛、招客万来、、、
今年も良い年になりますようにicon12




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産