さて、キワーノのお味は???

少し前の話なんですが、
以前に農産物直売所で見つけて、面白そうなので買ってきた『 キワーノ 』
うり科のフルーツで、別名「ツノメロン」「ツノニガウリ」とも言われているそう。
この角がグロテスクと言うか、けっこう見た目はコワいです

IMG_7729_20161030194804a94.jpg


家に帰って、キワーノについていろいろ調べてみると、
これがなかなか優秀なフルーツで、マグネシウムやカリウム豊富。
女性には嬉しいフルーツなんてあったので、期待大
黄色く熟したら食べごろ!と言うので、数日待ってやっと完熟。
いよいよ食べごろ でも実は味は微妙~とも?
食べ方としては、ヨーグルトと一緒にとか、はちみつを加えて、ってあったけれど、
とりあえずはシンプルにそのままで、、、大丈夫かな?ドキドキ

IMG_7810.jpg


おっかなびっくり切ってみると、、、中はこんな感じ。
グリーンのプニュプニュしたゼリー状の実の中に薄い種がびっしり。
これ、種ごと食べるそうで、、、見ただけで微妙感満載

IMG_7812.jpg


夫に出すと、のけぞりながら「何これ?」と怪訝な顔
「キワーノって言って、すごく栄養あるらしいよ」

恐る恐る食べてみる、、、二人とも無言。。。
不味くはないけど、決して美味しくもない。。。
どちらかと言うと不味いが優勢?

まもなく夫がギブ。
「もう無理や。」
私は意地でも食べようと頑張ったけれど、最後までは食べきれず、、、

「そうだ、口直しにポポーはどう?これなら甘くて美味しいから」
とひとくち切って出すと、

IMG_7813.jpg


「これもかなり強烈な味やなぁ~」と、また怪訝な顔

うっそー、これは甘くてほんとに美味しかったのに~
キワーノの味がよっぽどショックだったのか、、、尾を引いてるみたい

どちらも高級フルーツなのに~
庶民の私たちの口には合わなかったかな?

でも、食べたことのないものは、とりあえず一度は試してみたくなるんですよね~




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは見ただけで・・・・・ご遠慮申し上げますかも・・・

また珍しい物買いにいきましょ

No title

パールさん、こんばんは!

そう、見ただけで、、、って感じでしょ。
でも、食べてみないと味はわからないしね~

また連れて行ってください!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産