Gallery&Cafe 岡村 ・ 奈良隠れ家カフェ

さて、やまぼうし商会でお気に入りをGETした私たちはまだまだ帰りませんでした(笑)
「帰りにどこかでお茶しない?」ってことになって、
奈良市内まで帰ってきたところで、思い立ったのがこちらのカフェ。
平城宮跡の北の方、八上池(ハジカミ池)のほとりにある 『 Gallery&Cafe 岡村 』 さん。

少し前にこの方のブログで知ったカフェ。
以前、法蓮町にあったのは知っていたのですが、行こうと思った時には、もうお店はされていなくて、、、結局そのまま。
そしたら移転されて、また再開されていると知って。

ありました!ほんとに池のほとり。

IMG_7778.jpg


一軒家のお家です。
ギャラリー&カフェと言うことで、玄関入ってすぐから色んな作家さんの作品がいっぱい。

IMG_7771_20161015131859f85.jpg


アクセサリー、布物雑貨あり、お人形あり、器あり、、、

IMG_7767_20161014201017dc0.jpg

わぁわぁ言いながら、案内された奥のカフェスペース
素敵~~~何このロケーション
まるで湖畔の宿みたいでしょう~!
池にはサギやカモ、亀の姿も見えました。

IMG_7759.jpg


ランチも終わりカフェ時間だったので、お客さんは私たちだけ。
このスペシャル席に座って、ゆずサワーいただきました。

IMG_7761.jpg


IMG_7772.jpg


ギャラリーをうろうろ見て回ったり、外の景色を見たり、
「いいよね~落ち着くよね~」「こんな部屋があったらいいのにね~」
もう癒されちゃって帰りたくない~って感じ。

「今度はランチで来ようね!」と言って、渋々お店を後に、、、

     ・
     ・
     ・

そして約一週間後。
お互い待ちきれなかったのか?
偶然にも同じ日にそれぞれの友達とランチへ
お互い、もしかするともしかするかも~~~?って気もしてたので、笑ってしまいました。

ランチ、美味しかったですよ。
これぜ~んぶ、オーナーさんの手作りだそうです。デザートまで。
すごいですね~多才なオーナーさんみたいです。
それにとっても気さくで素敵な方でしたよ。

IMG_7839.jpg


IMG_7842.jpg


ここは近いのでまたちょこちょこお邪魔したいです。
あっ、テラス席はワンコ同伴OKだそうですよ。




Gallery&Cafe 岡村
住所 奈良市佐紀町2346
TEL 0742-77-3736
営業時間 11:00~17:00(ランチ11:30~14:00)
      (ランチ1,000円、飲み物付1,100円 予約がベター)
定休日 月曜日、第2,4日曜日
駐車場有り
 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい!
笑うしか無かった・・・・・
今度は一緒にいきましょ

No title

パールさん、こんばんは!

パールさんの車を見た時は、ニヤニヤv-413

はい、今度は一緒に!

No title

こんばんは~🌙
わんこOKとは、知らなかったです。

叔母が、靴が気に入って10月末~11月にかけて新しい靴がいろいろ入るようなので、また行きたいと申しておりました。

ゆったりと景色を見ながらの美味しいごはん!
こっそり行きたいお店ですよね~

No title

まめさん、こんばんは!

ランチも美味しかったです。

そうそう、お話の流れでテラス席ワンコOKってことがわかりました。

靴、履きやすそうで可愛かったですね〜
それじゃあ、また近々 行くことになりそうですね。
ルークちゃんも連れて行けますね(^-^)

No title

まめさん

私もあの靴達気になりました
新しいのが入るんですね
11月になったら行こうかな?

ね、忘年会もいいですよね

No title

パールさん、

月末に展示会があるそうで、その後入るみたいです
お電話で確かめてからお越しくださいね、と言われました(^^♪

ランチ

こんばんは!

リンクを貼っていただきありがとうございます。

偶然見つけたお店なのですが、娘が、素敵を連発したのでお邪魔しました。
ブログを書いたところ、奇遇にも知人が関わっていることがわかりビックリしています。
とれたてのお野菜が並ぶこともあるのだとか。

ほんとに隠れ家のようなカフェなのに、皆さんよくご存じですね。

この次はランチに行こうと思っていたので、参考になりました。

No title

かぎろひさん、こんにちは~!

そうなんです、勝手に貼らせていただきました。
ご報告しようと思いながら、、、しないままで(汗)

かぎろひさんのブログを見なければ、知らないままだったと思います。
なかなか行かない場所なので、、、
ありがとうございます♪

お知り合いの方が関わってらっしゃるんですね。
とれたてのお野菜、いいですねぇ。
ランチ、ヘルシー系で美味しかったですよ。

またちょこちょこお邪魔しようと思っています。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産