やまぼうし商会・古物雑貨&カフェ

明日香の帰り、ランチの後に立ち寄ったお店。
大和郡山の田園風景の中にぽつんと佇む
古物雑貨&カフェの 『 やまぼうし商会 』 さん。
ずっと前から気になっていたお店。

ちょっと道に迷いながらも何とか到着。
昔、農業用倉庫だったと言う小屋は、超レトロでいい雰囲気。

IMG_7746.jpg


中に入ってみるとオジサン2人。
店主らしき人と、もうひとり。
商売っ気がないのか?私たちがオバちゃんだからなのか? 無関心、、、

なので私たちは勝手にウロウロ。
和洋入り乱れてめずらしい物がいっぱい~

IMG_7747.jpg


「これは何ですか?」
「これはおいくらですか?」
見たこともないよな道具がいろいろ、でも、どれも値段が付いてないので質問しまくり。
「それは、えっと〇〇円です」、、、何だかテキトーな感じ?笑
でも、その値段がけっこう良心的だったりするんですよね。

IMG_7749.jpg

あっ、これ何だかわかりますか?
店主さんは、「昔の理科の実験道具」って言ってましたが、何の実験なのかな?
ちょっと面白そうで、気に入ったので買ってしまいました!

IMG_7751.jpg


IMG_7752.jpg

そしてそして、これ、何だかわかります?
普通わからないですよね~
なんと、モグラを捕る道具なんですって~~~!
面白い~~~!けど、さすがに買いませんでした

IMG_7755.jpg


友達も私もお互いお気に入りを見つけてGETしてきました。
お店の片隅にはカフェコーナーもありましたよ。

楽しいお店なので、またちょこちょこお邪魔したいです。


やまぼうし商会
住所 大和郡山市番条町573-1
TEL  090-8525-0688
open 昼~日没頃
木曜休(他仕入時休)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさん、こんにちはー!

面白いお店ですねぇ。
もぐらをとる道具なんて…⁉︎
笑いが止まりません^^;

理科の実験道具を買われたかなでさんもすごいですー^ ^

やっぱり、さすがなお二人です。

こんにちわ😆またまた凄いお店を発見されたのですね。理科の実験道具買われたとはびっくりです😅ちなみにお家のどこに置かれてるのですか??素敵に飾られてるのでしょうね。

No title

マルディさん、こんにちは!

もぐらを捕る道具なんて思いもつかないですよね~
でも、ちょっと惹かれました(笑)

理科の実験道具の他に、炭を運ぶ道具も買いました♪

昔の道具って、逆に今とても新鮮ですね。

No title

幸せママさん、こんにちは!

このお店、古いもの好きの間では人気のお店なんですよ。

理科の実験道具、、、
今は納戸に隠しています(笑)
家を建て替える予定があるので、新居に飾る予定です♪
そんなものが納戸にいくつか、、、

早く日の目を見せてあげたい~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産