農産物直売所のはしご ・ 明日香~橿原

この間は、久し振りに友達と明日香方面へ
目的は、友達が栗を買うため!

まずは飛鳥駅前にある『 あすか夢販売所 』 へ

IMG_7720.jpg


明日香は、夫と踏んだり蹴ったりサイクリングに来て以来、、、
その時のブログはこちら→ 

で、友達の目的の栗、、、ありました!
友達は栗を大量に買い込んで、ひたすら皮むき(趣味らしいです
そんな栗たちはマロングラッセ、渋皮煮、栗ごはんなどなどに変身
私はいつも頂くばかり、、、いつもご馳走様です!
そして今年も~~~お待ちしております

IMG_7721.jpg


IMG_7722.jpg


私もここでは少しだけ野菜と甘いものを買って、
次に向かったのは、橿原にある奈良最大の農産物直売所 『 まほろばキッチン』

IMG_7727.jpg


IMG_7728.jpg


ここは広いだけあって、野菜や果物の種類も豊富。
お肉や魚類もた~くさんあります。
めずらしい野菜や見たこともないようなフルーツもあったりして、楽しいんですよ。
そんなレアなものは面白いので、調子に乗ってついつい買ってしまいます

IMG_7733.jpg


IMG_7731_201610081653541ec.jpg


道の駅をはしごして、大量に野菜や食材を買い込んでお買い物は終了!
「こんなに買い込んだってことは、それだけ頑張って料理をするってことだよねぇ?」
と友達に言いながら、ちょっとプレッシャー

まっ、何とかなるさ!ってことで、次に向かったのはランチのお店。
続きはまた次回




まほろばキッチン



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

は〜〜〜い
ただいま準備中
私も今「栗」の日記アップしたばかり
明日からマロングラッセに取りかかります
2週間後くらいかな?

素敵な食材に出会った一日だったのですねー✨✨買わないと損的な気分になっちゃいますよね。栗の美味しい季節🌰私も先日大きく立派な栗を頂きました。圧力鍋で3分ほど加圧するだけで、手で簡単に皮が剥けちゃいますよー。和歌山にある、めっけもん広場も楽しいですよ🎵ランチ情報も期待して待ってます😁

あっ⁉︎ポポーとローズヒップ!
私はパールさんから少し、いや半分以上分けていただきました^ ^
それにしても珍しい食材がたくさんあるんですねぇ。

No title

パールさん、こんにちは!

2週間後くらい?は~い、待ってますv-398

私も頑張って、食材は少しずつ消化しています。

No title

幸せママさん、こんにちは!

あら、栗料理するのですね、すごい~!
圧力鍋だとそんなに早いんですね!?

和歌山のめっけもん広場?面白そう!
また検索してみます。

No title

マルディさん、こんにちは!

あっやっぱりそうでしたか~!
だと思ってました。

まほろばキッチンはめずらしいものとか多すぎて、
ついつい買ってしまいます。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産