金木犀の季節ですね~

数日前、お散歩途中に、何処からともなくこの香りが、、、
あ~もうこんな季節なんですね~

29881992.jpg


今週のはじめに、東京に住んでいた息子君が奈良に引っ越して来たので、
ちょっとドタバタしていました。
数日間はこっちに泊まりながら引越しの片付け。
昨夜ようやく自分の新居へと帰って行きました、、、やれやれ
本人も、「これ以上いるとズルズル居てしまいそうだから」と、、、
アブナイアブナイ、、、笑

そうこうしているうちに、もう10月なんですね!

そして今日は心斎橋までエレクトーンのレッスンへ。
1時間近くかけて行って、レッスン30分はあっと言う間
本気で続けるなら、やっぱり近くの教室に通う方がいいかなぁ~と。

さて、これからちょっとエレクトーンの練習でもします。
30分はあまりにも物足りない感じ、、、
家で弾いていると2,3時間アッと言う間に経っちゃいますけどね~

ブログもしばらく更新していなかったので、
ちょっと近況報告でした。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。早いもので10月ですねー。私もキンモクセイの香り大好きです😆🎵🎵癒されますよねー❤レッスンお疲れ様でした。家でも沢山練習されて真面目な生徒さんですねー。今度動画アップして下さい❗

No title

幸せママさん、こんばんは!

いいですよね~金木犀の香り♪
妙に懐かしい気分になって、癒されます。
これからいい季節になりますね。

エレクトーンはあまりにも弾けないので練習しないと!!!

動画アップまでには相当時間がかかりそうです(汗)

No title

こんばんは

かなでさんはご自宅に楽器をお持ちなんですね?
私は結婚する時、実家へ置いてきたのですが
今後 弾きそうな人間もおらず、その後 思い切って処分しました。
実家の父がデスクトップを置けるようにスペースを確保してあげたかったので
私から提案して処分しました。

流行りすたりに影響されにくいピアノだけは置いておきましたが
それも今では物置棚のごとく(汗)

触りだしたら、1時間でもあっという間に終わりますよね!
練習、楽しんでくださいね。

No title

ご近所だった かおりさん、こんばんは!

あっ、そうなんです。
大昔のは処分してしまったんですが、
奈良に引っ越して来るときに、中古でまた買ったんです。
なので、練習は一応出来るんです。

レッスンはたったの30分なので、弾いた気がしなくて、
最近は家でもちょこちょこ弾いてます♪

No title


お久しぶりで~す。
 エレクトーンの事、かなでさんにすっごく刺激受けました!!
 大事な事ですよね、挑戦するって!!

 暑い暑いで8月が終わり、雨雨で9月が終わって・・・・・
 そんな日々に大反省しています(;^_^A
 

No title

わみさん、お久し振りで~す!

もう何年もほったらかしにしていたのに、
新機種の音色を聞いたら、急に弾いてみたくなって、、、
って、全然弾けないんですけどね(涙)
でも、弾き出すと楽しいし、、、

認知症予防に!って本気で考えています。

私もこれといったこともせず、毎日ダラダラの生活です。

今年は暑かったですもんね~ほんとに。

これからいい季節の到来です。
ちょっと楽しみ!

またお喋りしましょう~♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産