三木楽器さんでエレクトーン無料体験レッスン♪

今日は1日よく降りましたね。
奈良市辺りは、どうやらピークは過ぎたようです。
これ以上大きな被害が出ないといいのですが、、、

さて、昨日の話ですが、またまた心斎橋の三木楽器さんへ。
あの後、体験レッスンのお誘いの電話があり、、、
って、あの時もアポ無しの無料体験レッスンみたいな感じだったのですが

IMG_7683.jpg


昨日も前回同様、楽器の説明やプチレッスン。

レッスンルームには3台のステージアシリーズ。

IMG_7679.jpg


レッスンで使うのは、やっぱり100万のステージア。
見た目は変わらないのですが、他2つの機種とは内蔵されている機能がずいぶん違うようです。
これで慣れてしまったら、これが欲しくなるに決まってますよね~

昨日は平原綾香の『 ジュピター 』 を弾いてきました。
全然むずかしい曲じゃないのに、長~~~いブランクがあるので、下手くそなこと


IMG_7680.jpg


でも、やっぱり楽しいんですよね
弾くのは練習すれば何とかなるけれど、今の機種は操作が複雑すぎて、、、
なので、操作をしっかり教えてもらって、使いこなせるようになりたいし。

と言うわけで、有料のチケット制のレッスンを受けることにしました。
何度かレッスン受けて、その次は購入!?っていう流れになるんでしょうね

すっかり三木楽器さんのペースって感じだけれど、
それを分かっていて自分でも乗ってるのは、やっぱり魅力を感じているから


認知症予防にもなるしって夫も説得してみよう!
って言うか、勝手に話進めてるけど、、、



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : エレクトーン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいですよね~♬
私はピアノですが・・
長いブランクのあと(家では勝手に遊んでましたが自分でしてても上達しないんです)思い立って!

体験レッスンで弾いたのは「美女と野獣」でしたが、先生がアレンジしてくださった音源と重ねて弾いたら楽しくて~ 即入会♪
それから10年近くたってしまいました。
数年に一度の発表会は、生バンドと・・これも癖になっちゃって気持ちいいんです(^_-)-☆

私の場合、楽器自体に出費がいらなかったから、即決めれましたけどね(;^_^A

レッスン重ねたら間違いなく、虜になっちゃいそうですね(^^♪
じわじわと説得~~、頑張って~!



こんばんわ✨スゴーイ!!着々と購入の方向ですね😆でも音楽のある生活って素敵だし大切ですよね🎵レッスン楽しんで下さいねー😃💕我が家も娘が弾くピアノがやっと耳障りじゃなくなってきました(笑)

No title

まめさん、こんばんは!

もう10年もやっていたんですねぇ~!?すごい!
そうそう、発表会とかありますね~
大昔、東京で出てました。

私はとりあえず新機種を使いこなせるようになれればいいなぁと。
ちゃんと通うとしたら、やっぱり近くの方が良いし。
またその時に考えます。

そうなると、もう手に入れるしかないでしょ!!!


それまでは、今ある古いエレクトーンで練習、練習。
夫にもじわじわと、、、v-398

No title

幸せママさん、こんばんは!

はい、すっかり三木楽器さんのペースです(笑)
でも、喜んで乗っています!
そして勝手に購入に向かって突き進んでいます!

やっぱり音楽のある暮らしはいいですね♪
娘さんのピアノ、上達されたのですね。
いいですね~ピアノの音色!
癒されますね。

買っちゃえ!

ご無沙汰しています。
バタバタしていますが、主人緩和病院へ転院予定です。

No title

あんこさん、こんにちは。

そうなんですね。
ご主人のこと、お母さまのこと、お仕事と
本当に大変だと思いますが、あまり無理しないでね。

すごーい!

100万円のエレクトーン?すごい、すごい!
かなでさんの夢が叶うよう祈ってます(買ってもらえますよーに笑)

私も去年から大人のバイオリン教室に通い始めました。
まだまだヨチヨチ歩き、とても他人に聴かせられるもんじゃありませんが
ボケ防止を兼ねて…笑 日々脳トレしてます。
一番安い初心者用のバイオリンを購入しましたが、
いいオモチャを買ってもらった子供のように楽しんでいます。
楽器は楽しいですね♪

No title

かおかおちゃん、こんばんは~♪

ありがとうございます。
着々と計画は進んでいます(笑)
と言うか、夫は私が勝手に買うと思っているようで、
「俺もそのうち、いいアンプとギター買おうかなぁ~」なんて。
俺も?ってことは、私は買うと思っているみたいです!?
「あら、いいじゃない!」って言っておきました。

バイオリン、、、いいですねぇ~♪
憧れの楽器です。
習いたいなぁ~と思ったこともありますよ。
エレクトーンの次はバイオリンか?あとフルートもいいな!なんて。

楽しいですね、音楽のある生活は!

お互いに頑張りましょう~♪

No title

今晩は。エレクトーンに、まっしぐらですね。
うちの主人の、ハーモニカと、ジャズセッションを
よろしくお願いいたします。
私も何かしないとなあ~

No title

まえちゃん、こんにちは!

はい、すっかりその気になってます。
先生とジャズセッション、、、いいですねぇ~♪
な~んて、昨日、ちょっとじっくり練習しようと思ったら、
全然弾けなくて、、、ガ~ン!
40年近いブランクは大きいです。

もう今からだと、本当に認知症予防です(笑)

まえちゃんも何か楽しいこと見つけてくださいね♪

No title

ずいぶんお久しぶりです!

かなでさんも経験者ですか(驚)実は私もですよ。
ヤマハではなく、私はテクニクス製だったのですが
6歳で始め、およそ18年ほど休まず続けてました。
一時期は講師の資格も持ってました。
(教室を開く意志が無いので、その後免許は更新せず消滅です)

私も数台買い替えてもらってましたが、最後の機種は125万だったかな。
今から20年以上前ですから、やはり講師が使うのは高かったです。

今の楽器は音もリアルで綺麗だし、便利な機能も
沢山ついてるのでしょうね!

ぜひまた、その後談をお聞かせ下さいね!




No title

かおりさん、お久し振りです!

そうなんですね~♪
18年ってすごいキャリアですねぇ~!!!
教室はされなかったんですね!?

私は、昔、家で教室をやっていたんですよ、ちょこっと。
ご近所の子や、お友達の子どもちゃんを教えていました。
でも、ほんと大昔のことで、、、

でも、考えてみれば昔の方が値段も高かったですよねぇ?

私が今持っているのも販売当初125万だったものの中古。
6年前に10万くらいで買ったんですけどね、、、
今のとは全然違うし~~~
結局、ほとんど弾かないまま、、、今頃あわてて練習しています。

このステージア、一日も早く手に入れたい気持ちなんですけどね、、、
まっ、頑張ります!いろいろ
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産