夫の誕生日祝いとエレクトーン!?

8月の終わりが誕生日だった夫。
ちょっとバタバタしていた時だったので、
先週末、遅ればせながらプレゼントの買い物とランチを兼ねて心斎橋へ

暑いし、人多い~~~特に、海外からの観光客
ほぼ観光客って感じでした。

IMG_7539.jpg


とりあえず、お目当てのショップに行ったのですが、気に入ったものが見つからず、、、
でも、ランチの予約時間まであと30分もあるし~あまりウロウロ歩きたくない、、、ってことで、
私がちょっと気になっていたエレクトーンを見に近くの三木楽器さんへ

でもそこはショールームではなく、音楽教室。
ダメ元で、「ステージアの音色が聞きたいんですが、、、?」と言ってみると、
「いいですよ。インストラクターがご説明します。」と、、、ヤッター
と言うことで、機種の説明をしてもらったり、実際に弾かせてもらったり~
プチ体験させてもらえました

今のエレクトーンってほんとすごいんですよ。
コーラス音や水の音なんかも出せるし、楽器の音も昔のとは比べものにならないくらい!
めちゃ楽しいんですよ。

夫もビックリ!?ちょっと興味を持ったようで、、、(うんうん、いい感じ
ただ、このエレクトーン100万するんです。
そう簡単に「買っていいよ」とは言わないか、、、
まぁ時間をかけて作戦練ります
思いがけず、第一作戦は成功!

IMG_7561.jpg


そうこうしているうちにランチの時間になったので、
予約を入れてた新町のフレンチ『 ル・ジャルダン 』 さんへ

IMG_7552.jpg


海の幸いっぱいの前菜と魚料理、みな美味しかったですよ。

IMG_7549.jpg


IMG_7548.jpg


ランチのあとは、せっかくだからと堀江辺りをぶらぶら。
と、偶然にも夫の好きなジーンズブランドの路面店を発見!
二人ともあれこれとお買い物。
で、プレゼントはこちらの服になりました。
お気に入りが見つかってヨカッタ、ヨカッタ!



ル・ジャルダン
住所 大阪府大阪市西区新町1-6-22 新町新興産ビル 1F
TEL・予約 06-6536-0177
営業時間 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
定休日 月曜日






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご主人様、お誕生日おめでとうございます🎂素敵なプレゼント&ランチ何よりです。エレクトーン弾かれるんですかー?!またまたビックリです。子供がヤマハで少し習いましたが今時のはホントに凄いですよねー。エレクトーンは上手になればなるほどバージョンアップしないとダメだからお金がかかるようですね。小学生からは個人のピアノレッスンに通わせてます🎶

No title

幸せママさん、ありがあとうございます。

エレクトーンは昔やってましたが、今は全然弾いてなくて、、、汗
子どもちゃんもやっていたのですね!
今はピアノですか!?音楽はいいですね~♪

私もこれからはゆっくりエレクトーンでも弾く時間を持ちたいなぁ~と
認知症予防にもいいかな?なんて(笑)







sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産