トーストに佃煮を塗って食べた夫のひと言

今朝、夫の朝食にパンと一緒に私がジャムの瓶と間違えて佃煮の瓶を出していたんですねぇ
ジャムは友達からもらった自家製のイチジクジャム。
(ちなみに、私は夫より2時間ほど前に朝食は終わっています)

夫が、トーストにジャム、、、じゃなくて佃煮を塗って食べながら、
「何かこのジャム甘みがないね!?」とかボソボソ。
私「そりゃあ手作りだから、市販のジャムよりは甘さ控えめでしょう!」
夫「でも、全然甘くないけど、、、?」

え~そんな訳ないでしょう!と瓶を見てみると、柚子風味の佃煮のラベルが、、、?
あれ、もらった時にこんなラベル貼ってあったっけ?
蓋を開けて中身を確認。
ありゃ、本物の柚子の佃煮じゃない!

IMG_7674.jpg


「ごめん、柚子の佃煮と間違えた~」と言いながら、あわてて本物のジャムを出したら、
「もう食べ終わったから」と夫。

ほんとなら、ここでガハハと笑って、
「佃煮塗って気づかなかったの~!」とかいろいろ突っ込みたかったけど、
夫があまりにも真顔で、、、ちょっとヘンな顔していて。
結局、へんな空気のままこの一件は終了!

それにしても、この二つの瓶、似てませんか?大きさも色も?

IMG_7673.jpg

間違った私が悪いけれど、最初のひとくちで気づかないかなぁ~?って。
いくらヘルシーなジャムでも醤油味のジャムはないと思うんだけど、、、

あとでこっそり佃煮の賞味期限をチェックしたのは
セーフでした、ヨカッタ

それにしても、、、ねぇ!?
こっそり思い出し笑いしてるもの



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジャム
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに旦那さんネタ面白かったです。そりゃぁ、全く甘みなしですね(笑)海苔の佃煮にチーズをかけてトースターで焼くと美味しいとは聞いた事がありますが。私は柚子の佃煮のお味がとてもきになっちゃいました

No title

幸せママさん、こんばんは!

佃煮なのに、甘くないのに、それでもジャムと思い込んでるところが、「さすが夫!」って感じです。

そう、私もトーストに海苔の佃煮は聞いたことがあります。
それを思えば柚子の佃煮だから合わなくもないかも~?
柚子の佃煮、、、ご飯の友にも料理につけても美味しいですよ。

No title

こんにちは。

またまた旦那様ネタで笑わせて頂きました!

女子だったら、速攻 「ナニコレ!?」と食べるのやめるか、
落としてジャムを塗りなおすと思うのですが、
男性は「ん?こんなもん?」って我慢して食べるのですかね?
素敵な旦那様だからこその反応でしょうか。
可愛いですね。

奈良の方は台風大丈夫でしょうか。
最近は被害が大きくて怖いですね…。

No title

みるくさん、こんにちは!

素敵な旦那さま?ですかねぇ?笑
男性はこんなものなのでしょうか?
でもさすがに醤油味のジャムはないと思うけれど、、、

台風はようやくピークを過ぎたようで、静かになりました。
雨も止んだようなので、お散歩行けるかな?と言う感じです。

そちらは大丈夫でしたか?

No title

そうなんです!素敵な旦那様(?)なんです
すみません(ひたすら頭を下げております)
天然は変らないと思うけど・・・・・
また笑っておこう・・・ははははははははははは・・・・・・(疲れた)

No title

パールさん、、、笑い過ぎ、、、笑

一応、ブログにアップしておきました。

こうゆうの天然って言うのかなぁ、やっぱり!?
困ったもんだv-355
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産