もんじゃ焼き 山吉 ・ 生駒もんじゃ焼き

ちょっとご無沙汰しているうちに、8月も終わりですね。
この間は秋に東京から引っ越してくる息子が部屋探しに来てました。
ありがたいことに、ちょうどいい物件が見つかって2日間で契約まで完了!
引越しはまだ先ですが、また少しだけ賑やかになります。

息子が来る前に、行ったお店を紹介しますね。
少し前にお友達がFBで紹介していたもんじゃ焼きのお店。
へぇ~奈良にももんじゃ食べられるところがあるんだ!と知って、さっそく友達と行くことに~

なんと、友達ははじめてのもんじゃ焼き!
そうゆう私も2回目です
東京人なんだけれど、もんじゃ焼きはあまり、、、と言うかほぼ馴染みがなくて。

お店は東生駒にある 『 もんじゃ焼き 山吉 』 さん。

IMG_7471.jpg


店内はこんな感じです。

IMG_7472.jpg


はじめての私たちは、海鮮と、あとは人気だと言う明太子を注文。
お店の方が作ってくれるようなので、大人しく待つ二人

IMG_7473.jpg


慣れた手つきで焼いている様子に思わず見とれてしまう~
そうこうしているうちにどうやら完成?なのかな?

IMG_7477_20160827135353dc8.jpg


端っこの焦げたところからヘラですくって食べはじめる。
やっぱり慣れていないので、食べるタイミングはイマイチわからない感じ。

IMG_7479.jpg


どっちも出汁がよく効いていて美味しい!
量的にもお好み焼より少なめだし食べやすいかも!?
友達も気に入ったみたいです。
私もまだ二度目だけど、美味しかったです!
最初に浅草で食べた味、、、忘れてるし~

関西ではあまり受け入れられないのかと思いきや?
そうでもないみたいですね。
次から次へとお客さんご来店で、人気のお店みたいでしたよ。
まぁ、もんじゃの他にお好み焼や焼きそばのメニューもありましたけどね。

また行きたいです。






もんじゃ焼き 山吉 生駒店
住所 奈良県生駒市小明町260-5 ヒルステップ生駒
TEL 0743-75-0141
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
         17:00~24:00(L.O.23:00)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪

もんじゃ焼き行かれたのですね!!

私は本場のもんじゃ焼きを食べた事が無いので、良く解らないですが・・・美味しいですね(*^_^*)

でも、もんじゃ焼だけだと、私は直ぐにお腹が空きそう(^_^;)


珍しく、本格的な雨ですね。(-_-;)

この数日は、涼しのでお散歩が楽になりました。
このまま、秋に向かえば良いのですが、今週後半からは又暑くなるそうですね。

海斗は、最近、暑さの為か食欲がありません。(T_T)
毎年の事で、元気なので心配は無いと思うのですが、食べてくれた時は、主人と一緒に「海ちゃん凄~い!!」と褒めています(^_^;)

No title

RYU&海斗のママさん、おはようございます。

はい、行って来ました♪
お好み焼よりあっさりした感じなので、食べやすいですね。
そうそう、もんじゃだけだとちょっと物足りない感じ。
なので、帰りにお茶してケーキ食べました(笑)

そうですね、ここ何日かはお散歩も楽だったけれど、
また暑さがぶり返すって、、、いやですね~v-356

ルイタンも食欲いまいちですよ。
なので、ちょっとふりかけかけたりして、、、そうするとペロッと食べてくれるので。
最終的には全部食べるんですけど、なかなか進まなかったりします。

こんにちわ。もんじゃ焼き行かれたんですねー。もんじゃ焼きと言えば、奈良では真田さんしか知らないです。独身の時は友達としょっちゅう行ってました。姉がもんじゃ焼きのレシピを教えてくれて、それからはホットプレートで家でしてます。簡単に美味しく出来るんです。餅、チーズ、明太子のトッピングが大好きです😆

No title

幸せママさん、こんばんは!

真田さんですか、知らなかったです。
近鉄奈良にあるんですね!

もんじゃ焼き、お家で作るんですね!?
私もいつか挑戦してみようかなぁ~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産