錦まつむら・錦市場のイタリアン

さて、美術館をあとにした私たちは四条方面へ
ランチは特に予約も入れてなかったので、行き当たりバッタリで。

と、夫が「錦市場の方は?何かあるんじゃないの?」って、またテキトーなことを言い出す
私 「う~ん、無くはないけど、、、」と言いながら錦市場方面へ
夫は大学時代の4年間どっぷり京都で過ごしているはずなのに、、、ぜ~んぶ私任せ。
歩くのだって、私の3歩後ろ 
京都だけは私よりずっと詳しいはずなのに、、、?

IMG_7440.jpg


と言うわけで、錦市場へ行って、私が10数年前に行ったことのあるお店を探してみることに、、、
人が多いのもあって、なかなか見つけられず???

IMG_7441.jpg


結局、錦市場ではめずらしいイタリアンのお店を見つけたので、そちらへ
お店の名前は、『 錦まつむら 』 さん。
ちょっと良さげな予感

IMG_7446.jpg


ランチは何種類かあったけれど、人気だと言う雲丹とほうれん草のクリームパスタセットを注文。

まずは鶏胸肉の前菜

IMG_7442.jpg


フォッカチャはモチモチで美味しい!

IMG_7443.jpg


パスタも雲丹の香りとクリームソースがちょうどいい感じで美味しい。

IMG_7444.jpg


デザートはパンナコッタ!

IMG_7445.jpg


行き当たりばったりで入ったお店だったけど、大正解!
「美味しかったね~」と二人とも大満足

常連さんらしきお客さんや観光客らしきお客さんなどでお席はほぼ満席状態でした。
運よく入れてラッキーだったのかな、私たち?

IMG_7447.jpg


そうそう、最初に行こうと思って探していたお店は、『 やお屋の二かい 』 って言うお店。
帰ってよくよく調べてみると、こちらのお店のすぐ近くだったみたい!?



錦まつむら
住所 京都府京都市中京区錦小路堺町東入ル中魚屋町484 錦晴梅ビル1F
電話番号・FAX075-212-6350
      050-1122-6379
営業時間 火~日 ランチ 11:30~15:00(L.O.15:00)
ディナー 17:30~21:30(L.O.21:30)
定休日 月曜日 ※月曜が祝日の場合は営業いたします。月一で連休あり 









   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした

何時もの行動(?)此処解りません!とな・・・・・


美味しそうですね
京都はイタリアンは美味しいと京都の住人が言っていましたよ
「やお屋の二かい」は聞いた事あります

No title

パールさん、こんばんは!

はい、いつものことでした(笑)

京都のイタリアン、美味しいんですか?
へぇ~知らなかったです。

ここはちょっと隠れ家的なお店だったけれど、お手頃な値段で美味しかったです!

やお屋の二かい、知ってましたか~
まだ大阪に住んでいる頃、一度行きました。

こんにちわ。美味しそうですね😁私、雲丹大好きです😆あだーじょさんは、Facebookされてるんですか??

No title

幸せママさん、おはようございます!

雲丹、美味しいですよね!
私も海鮮類が大好きで~

FBは一応やってます、ボチボチと(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産