ダリ展へ・京都市美術館

昨日は夫と京都市美術館で開催中の 『 ダリ展 』 へ。

夏休み中の混雑が心配だったので、頑張って9時過ぎに到着
お盆休みも終わった平日だったせいか、思ったほどの混雑も無くスムーズに入れました。

9876.jpg


IMG_7435.jpg


入口はいるとすぐ横に撮影ブースが用意されていて、
まぁこんな感じの写真が撮れます

IMG_7436.jpg


会場内は当然のことながら撮影禁止なので、写真はこれだけ。

ダリの絵は、素人の私たちには難しすぎてさっぱり理解できないけれど、
観てる分には楽しめます
初期の頃は普通に印象派のような風景画や人物も描いていたんですね~知らなかった。

それに、ダリって絵画や彫刻以外にも、宝飾品や舞台装置のデザイン、映画製作、執筆なども手がけていたんですね。そんなに多才だったとは~ビックリでした!

と言うわけで、どっぷりダリ・ワールドに浸ってきました。

グッズ売り場も楽しいものがいろいろ。
巨大ガチャもやってしまいました

美術館を出た私たちはランチのお店を探して四条方面へ

続きはまた次回




ダリ展
7月1日~9月4日





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。素敵なデートですね👫主人と美術館デートする日なんて訪れるかな。。。んー、絶対なさそう(笑)旦那様、スラリとモデルさんみたい✨お二人の顔が見たいですーーー😁

No title

幸せママさん、こんばんは!

いえいえデートだなんて、そんなんじゃないですよ。
主人がモデルさん?ははは、、、背が高いだけです。
で、私が背が低いだけです(笑)
そんなアラカン夫婦ですから、顔は見ない方がいいかと~

いえいえ、またチラ見せ期待していますよー🎵

No title

幸せママさん、、、
チラ見せ?ははは!

それより、もしかしたらどこかですれ違ったりしているかも?ですよね~

ホントそうですよねー。登美ヶ丘イオンもよく行きますよー。黒のプードルを目撃した時はいつもガン見してます(笑)でもルイタンらしきプードルにはまだ出会えてないです😭

No title

二人で写ってるって事は鏡に向かっているのかな?
ペアルックのような・・・訳ないか(笑)

幸せママさん 身長の高い方だからルイタン居たら直ぐ解りますよ
私は数えきれない程会ってるけど・・・・

No title

幸せママさん、おはようございます。

そうなんですね~
残念ながらお散歩ではイオンの方にはあまり行かないかなぁ~
暑いのでね。
秋冬になったらイオン方面も階段下りて行ってます。

ルイタン、トイプーにしてはちょっと大きいです。
また見つけてくださいね!

No title

パールさん、おはようございます。

鏡、、、あっ、そうだったかな?笑

ぺ、ぺ、ペアルック~~~?ありえないv-431
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産