室生天然酵母パンcafe 馬見丘陵公園前店・いぶきと月

昨日、久し振りにオバちゃん探検隊 出動してきました。

なんと、奈良で、いや全国的にも有名なあのパンが食べられると言うカフェ!?
「いぶきと月」内にある『 室生天然酵母パンcafe 馬見丘陵公園前店 』
ずっと食べてみたかったけれど、室生まではなかなか遠くて、、、
って、こちらのパンはネット宅配されているんですけどね。
でも、奈良県民としてはできれば実際に買いに行きたい気がして。。。

そんなこんなでまだ食べたことがなかったんですが、
馬見丘陵公園の近くにカフェが出来ているって言うので、早速行ってまいりましたicon16
お店はとってもりっぱな門構えの築300年の古民家。
雰囲気のある佇まいに入る前からテンション上がっちゃいます。



藤見工務店プロデュースの再生古民家だそうで、店内はこんな感じ。
行った事はないけれど、室生本店に引けをとらないくらい素敵な感じ~?



予約を入れていた私たちはお庭の見える特等席で、美味しいランチをいただきました。
パンとサラダ、デザートのプレートにスープなどチョイスが出来て、ドリンク付き900円。
トーストされたパンは、ほんとありきたりの表現ですが、外はカリッと中はモッチモチ。
発酵にたっぷりと時間をかけて、国産小麦100%、無添加、ノンアレルゲン(卵・乳製品・油不使用)で作られているパンです。
なのでね、普通の「外はカリッと中はモチモチ」とは訳が違うんですよ!
パンはもちろん、新鮮野菜のサラダもホカホカのポトフも美味しかったです。



 



こちらのカフェ、少し前の「ならリビング」に掲載されたんですけどね。
それ以来、お客様が急に増えたそうで、、、
一人で切り盛りされている店長さん大忙しのご様子でした。
この日も予約で満席。それ以外にも何人もの人が。

パンは2日前までの予約で受け取ることもできますよ。
お友達が予約してくれていたので、帰りに買って帰りました。



昨日の晩ご飯にも今日の朝ご飯にもトーストして食べました。
やっぱり美味し~いicon22

ほんと素敵なカフェなのでおススメですが、行かれる際には必ず予約をして下さいね!

それにしても、このパン、ノンアレルギーってことは、うちの孫っちにも食べさせてあげたいなぁ~face02



室生天然酵母パンcafe 馬見丘陵公園前店
住所 奈良県北葛城郡河合町佐味田 1581
TEL 0745-56-5007
営業時間 11:00 ~ 17:00 (ランチ14時まで)
定休日 月曜日
駐車場有り


室生天然酵母パン

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

古民家のカフェって、佐原でも流行ってます。
それにしても、美味しそうだね~このパン
奈良って、本当に美味しそうなところばかりですね

あーちゃん、こんばんは!
そう、佐原も素敵なところですよね~♪
あの町並みは忘れられません。
遊びに行かせてもらって、ほんと良かったと思ってますよ。
奈良は美味しいもの無し!なんて言われてるみたいだけれど、
そんなことないです。
派手さはないけれど、体に優しいものが多いですよ。
私たちの年代にはちょうどいい感じで(笑)

素敵な雰囲気のお店ですね。
全国的に有名なパン屋さんなんですか!知りませんでしたぁ~
かなでさんは、いろいろ情報を持ってますね。
痩せたくって、家で食べるパンを買うことを控えてるからね。こんなの見たら食べたくなってきたよ~

バンビーノさん、こんばんは!
全国的に、、、たぶんそうです。
テレビや雑誌でもかなり取り上げられているパン屋さんみたいですよ。
私も実は少し控えめにしているんだけれど、
美味しいパンを見つけるとついつい、、、(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産