夜寒さん 心よりご冥福をお祈りいたします

以前、私がお世話になっていたナラ咲くブログでご一緒だった方は、よくご存知と思いますが、
夜寒さんが5年間の闘病生活を経て、8月8日 天国へと旅立たれました。

本日、告別式に参列させていただき、辛いけれどお別れの挨拶をしてまいりました。

私がこうしてブログでお話しするにあたっては、奥さまのパールさんにご了解をいただいたので、
少しだけお話させていただきます。

正直言いますと、こんなに辛いお別れがあって、それに触れず今までどおりブログを更新するって言うのが
私の中でどうしても出来ず、、、思ったままをパールさんにお話したところ、快諾してもらえたので。


夜寒さんとは、はじめナラ咲くブログかmixiで知り合いました。
家もあやめ池でご近所、それにいろんな環境などで共通点もあり、同年代でもあり、、、
そんなことから2010年の秋頃からブログでお話しするようになり、奥さまであるパールさんを紹介されました。
パールさんとはその後、一緒にあちこちお出かけするようになり、
今では「最強コンビ?」なんて言われるほどに?何が最強なのかよくわからないのですが、、、
その後は、夜寒さんと言うより、パールさんとのお付き合いが主になって行くのですが、

ご近所だし、お二人にバッタリお会いすることも度々。
肝っ玉かあさんのパールさんの隣で、いつもニコニコと優しい笑顔で穏やかだった夜寒さん。
折に触れ、「奥さんと仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしく。」と

パールさんの美味しい手料理を、いつもブログで自慢げにアップしていた夜寒さん
はい、いいんですよ~だって、ほんとうに料理上手なんですから。
奥さんに面と向かっては「美味しい、美味しい」とかあまり言わないとパールさん言ってましたが、
ブログでは大々的に自慢してましたもんね~
あっ、でも奥さまの自慢ばっかりではないですよ。
奈良市出身の夜寒さんなので、ブログでは奈良のいいところをたくさん紹介されていました。
そう、ナラ咲くブログが無くなる時には、みなさんのブログの引越し先を丁寧に紹介して下さいました。

エピソードはまだまだ沢山ありますが、きりがないですね。

それにしても、早すぎます。
棺の中の夜寒さんを見ているのに、何だかいまだにピンと来ません。
パールさんの横には夜寒さんがいるのが当たり前だったから、、、

そう、最後にお会いしたのもお二人が旬の駅で仲良くスイカの試食をしていた時でしたね。
それを見つけた私たち夫婦が、「あれ~誰かと思えば~?」って笑って挨拶したのでした。
あれは先月7月のことでしたよね、、、

でも、、、パールさんから辛い闘病生活の話も聞いていたので、
今は、「楽になってよかったですね」と言う気持ちも、、、

あ~やっぱり、ダメダメ!
パールさん残して、こんなに早く逝っちゃだめですよ。

なんて言ってもしかたないけれど、
その代わり、天国から陸ちゃん、殿ちゃんとパールさんをしっかり見守って下さいよ~!!!

私も、微力ながら一日も早くパールさんが元気出るように応援しますから!
夜寒さんが奥さまパールさんを紹介してくれたこと、心から感謝しています。


下の写真は、数年前、あやめ池の我が家に陸ちゃん連れて遊びに来てくれた時のもの。
パールさん、
きっとこれからも夜寒さんと陸ちゃん、そして、殿ちゃんも。こうしてそばに居てくれてますよ!

P104094722.jpg


なんか支離滅裂な文章になってしまいました。
すみません。

夜寒さん 心よりご冥福をお祈りいたします。

              
IMG_7349.jpg




夜寒さんのブログ → たま~にブログ
          → 夜寒のブログ
パールさんのブログ→パールのブログ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈りします

ご無沙汰しております。

ブログ拝見して衝撃を受けています。

夜寒さんには、お目にかかったことはないものの、ナラ咲く時代にはいろいろお世話になりました。
弊誌「かぎろひの大和路」をご紹介いただいたことも。

ナラ咲く閉鎖の後も、散っていったブロガーのフォローをしてくださっていましたね。

まさか闘病中とは思いもよりませんでした。
お礼を申し上げたかったです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

かぎろひさん、こんにちは。

そうですよね、かぎろひさんはお名前ご存知かな?と思っていました。

私はご近所に住んでいたことから、ご夫婦共々 仲良くさせていただいてました。
夜寒さん、穏やかな良い方でしたよ。

また奥さんのパールさんに伝えておきますね。

謹んでお悔やみ申し上げます

 パールさんのお名前は かなでさんのブログでよく拝見していましたが、こんなに深いご縁があった事は知りませんでした。

 夜寒さんのブログからは、暖かくてやさしい人柄が読み取れて、大切な方をなくされたパールさんの悲しみを思って心が痛みます。

 本当になんとお慰めしてよいか言葉もみつかりませんが、天国で陸ちゃん殿ちゃんと再会した夜寒さんが いつもパールさんを見守っていてくださいますようにお祈りいたします。

 かなでさんとの友情もさらに深いものになりますように。
 

No title

ハニーママさん、こんにちは。

そうなんです、パールさんとはもとはと言えばご主人がきっかけなんです。

夜寒さんのブログ、ほんと、優しさが滲み出ていますよね~
なんか読んでいて心地いいと言うか、心和むブログでした。

パールさんは、無理せずゆっくりでも元気になってくれたらいいなぁ~と。


sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産