美味しいイタリアンと納涼花火 ・ いこまどんどこ祭り

昨日は、いこまのどんどこ祭り。
納涼花火が夜の8時から30分間で700発
いちばん近場で身近な花火なんです。3年前の花火はこちら→

で、今年はお店から花火がよく見えると言うイタリアン 『 ルカフェ 』 さんへ。
友達とめずらしく晩ご飯
7時過ぎに到着!
お店の駐車場には観賞用の椅子もセットされてました!

IMG_7132.jpg


花火開始まではまだ時間があったので、とりあえず注文。
サッパリ系シロップの炭酸水と海の幸サラダ

IMG_7135.jpg


IMG_7138.jpg

そしていよいよ8時。
ド~ン!と言う音を合図に、店内のお客さん全員外へ
木が邪魔をして下の方がちょっと欠けるけれど、かなり大きく見えるんです。

IMG_7142.jpg


IMG_7295.jpg


IMG_7209.jpg


IMG_7232.jpg


IMG_7167.jpg


IMG_7208.jpg


IMG_7313.jpg


椅子に座ってゆったりと鑑賞。
と言っても、ひたすらシャッターを押して、まともに撮れたかな?と思うのがこれくらい
花火を綺麗に撮るのってむずかしいですね~

花火のあとは食事の続き。
夏らしい美味しいパスタをいただいてお腹いっぱい。

IMG_7317.jpg


久し振りに楽しい夜となりました




Lucafe ルカフェ
住所 奈良県生駒市南田原町425-1
TEL 0743-20-1585
営業時間 9:00~21:00(LO)
定休日 毎週木曜日&第4水曜日
 P有り (6台)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。花火にお食事にサイコーの贅沢ですね✨私も同じ花火を家の近くの花火スポットから観ていました。生駒ってお金持ちでいいですね。色んな形の花火がありホントに綺麗でした。この日は郡山でも花火があり、それも見えて得した気分になりました😃✌

No title

こんにちは!

いや~~、相変わらず素敵な夜を過ごされていますね。
花火を見ながらお食事・・・憧れます。

先日木津川の花火大会がありましたが、その日は体調不良でおかゆを食べながら音だけ聞いていました(;_;)

No title

幸せママさん、こんにちは!

えっ、郡山の花火も見えるんですか?2つも~いいですね!
綺麗でしたね~なかなか見応えありました。

ルカフェさんはほんとに打上の場所から近いので、よく見えました。

一緒に行った友達は、いつも郡山の方を観ていたそうで、
生駒のははじめてだったとか、、、
でも、喜んでもらえたのでよかったです。

No title

あうるさん、お帰りなさ~い!
なかなか経験できない素敵な旅をされたようで、、、羨ましい~!

私は相変わらず、近場で楽しんでおります(笑)

木津川の花火大会もあったんですね!?
たまに、パンパン聞こえていてもどこだかわからなかったりして、、、

でも、人混みに行かなくても、ゆっくり観れるのは嬉しいですね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産