久し振りに 『 人と木 』 さんへ

先日、夫とすずらん市の帰りに近くの 『 人と木 』 さんでランチ。

あっ、すずらん市では、またまた太田さんの器を。
使い勝手の良さそうな白い器と、四角い小皿。
和洋どちらにも使えそうで気に入ってます

IMG_7064.jpg


で、『 人と木 』 さんですが、私はかなり久し振り~!夫ははじめて。

IMG_7046.jpg


こんな田んぼにはまりそうな細い道を入ったところにある古民家です。
ここは京都府木津川市。家からでも20分足らず。
直前に予約を入れたら、何とか取れたのでラッキー!

IMG_7062.jpg


和室が3つ。みな座敷席ですが、低い椅子の席もあります。

IMG_7050.jpg


いただいたのは、人と木ランチのサラダ・ランチ・ケーキ・プチフルーツ・コーヒーor紅茶つき。
この日のメインは苦手な豚肉だったんですが、味が良かったので(ソースマリネ)美味しく食べられました。

IMG_7052.jpg


新鮮野菜中心のヘルシーなカフェごはんです。
ひろうすのたいたん(がんもどきのことですね)は、上の生姜が効いていて、とっても美味しかったです。

IMG_7053_20160729103927675.jpg


自家製デザートとフルーツでお腹いっぱい!

IMG_7055.jpg


あっ、そしてまたコーヒーが美味しいんですよ。

IMG_7057.jpg


久し振りだったけれど、やっぱりいいわぁ~!なんか落ち着く感じ。
ほぼ満席だったにもかかわらず、意外と静かで、皆さん、ゆったりとお食事されてましたね。
お部屋の雰囲気がそうさせるのかな?

ギャラリーカフェなので、陶器や手作り品もろいろ置いてありますよ。

IMG_7045.jpg


近いし、夫も気に入ったようなので、また行きます!




人と木
所在地 京都府木津川市相楽城の堀26
TEL 0774-71-0305
営業時間 午前10時から午後6時
定休日 土曜日




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な器を買われたんですねー。白の器がやはり一番使いやすいですね。またまた知らないお店登場!何とも雰囲気のある落ち着いた空間ですね。私は夕方から地元のお祭りへ。子供の食べ残しのかき氷を食べて口は真っ青(笑)焼きそばにフランクフルト。ザお祭りメニューを食べて帰ってきましたよ。

No title

幸せママさん、こんばんは~!

加茂に窯を持つ太田さんと言う男性の陶器です。
もう何点か購入しているんですよ。

で、人と木さんはとっても落ち着く古民家カフェです。
座敷なので、子どもちゃんも行けるのでは~?

かき氷に焼きそば、フランクフルトですか~!
そう言えば、かき氷なんてずいぶん食べていないかも?
かき氷はブルーハワイかな?
地元のお祭りでしたか~♪いいですね、楽しそう!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産