nagood ・ 奈良たむけんのカフェ

おとといは、SJT?を買いに友達と奈良三条通りまで
ついでにランチもしよう~ってことで、去年オープンしたと言うたむけんのカフェへ
お店の名前は 『 nagood 』 さん。
「奈 na 良 good」 奈良のいいところを発信しよう!ってことでこの名前がついたようですね。
地産地消にこだわって、奈良の美味しい食材を使ったメニューがいただけるカフェ。

たむけん満載の看板がお出迎え。
やだ、鹿くんまで~

2219393221.jpg


ここは以前、「なら青丹彩」チャレンジショップだった建物。
その1階部分の殆どがカフェになっているので、広々とした空間です。
テーブル席あり、ソファー席あり、カウンター席あり。

IMG_7006.jpg


いtだいたのは、日替わりランチ。
この日は鮮魚のポワレ。

まずはスープとサラダ。
ミネストローネが優しい味で、とっても飲みやすかったです。
お野菜も新鮮で、美味しい!
ランチを注文するとソフトドリンクが300円引きだと言うので、抹茶ラテも。
大きなカップにいっぱい~!

IMG_7011_201607270910135de.jpg


あーっ、窓際にもたむけんが!?
リアルでちょっと気持ち悪いけど、、、面白い!笑える

IMG_7009.jpg


この日のお魚は鯛でした。

IMG_7014.jpg

そして、大人気だと言う自家製NYチーズケーキも注文。
キャラメリゼと抹茶を半分こ。
どちらも濃厚で美味しかったですよ。おかげでお腹いっぱい~
お皿が和の雰囲気で可愛かったです。

IMG_7025.jpg


チーズケーキ用にと注文した紅茶が、また大迫力のカップに!?
でもイラストが皆それぞれ違っていて、面白かったです。

IMG_7027.jpg


平日でしたが、いつのまにかカウンター席以外は満席!?
明るくカジュアルな店内は、何か居心地いい感じ~
すっかり人気のカフェって感じでした。
それに、朝8時から夜12時までやっているようで、モーニングもあるみたいですよ。
奈良ではなかなか貴重なお店ですよね。

まだ行ったことのない方はぜひぜひ!



nagood
住所 奈良市下三条町2-1 Si-Ro三条1F
TEL 0742-81-9255
営業時間 8:00am – 0:00am






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁー、面白い❗実は私、たむけん大好きなんです。たむけんが来てくれるという確約があるなら、探偵ナイトスクープも依頼したいくらい(笑)絶対行ってみます😁

No title

幸せママさん、こんばんは~!

あっ、たむけんファンなんですね。
えっ、探偵ナイトスクープ?
ぜひぜひ依頼して~!楽しそう。

No title

いつも素敵なブログ、ありがとうざいます~

気になってたんですよ。たむけんさんのカフェ。
次の奈良訪問時は、こちらで抹茶のチーズケーキでも食べようかな?
うふふ。

そうそう、ブルースターのお花って初めて知りました。
とっても可愛いですね!!
色も。私の好きな水色で素敵です。。

No title

みるくさん、こんにちは。

そうなんですね~!?
なかなか感じのいいカフェで、良かったですよ!
ランチもチーズケーキも美味しかったです。

それと、ブルースターのお花、可愛いです。
ビロードのような花びらの質感が何とも言えない感じ。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産